電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

函館子連れ旅(2日目)「ザ・函館」な名所めぐり

大変遅くなりましたが、

パソコントラブルにつき、

しばらく写真付きの記事が更新できなかったので

函館旅行の最終記事をつづっておきます^^

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

 

函館旅行2日目は「ザ・函館」な名所をまわりました。

盛りだくさん過ぎて、後半は駆け足でしたが、

王子と行きたい場所は全部巡ることが出来ました^^

大沼国定公園

函館駅からスーパー北斗大沼公園駅まで。

 

2日目は気持ちの良い青空が広がり、

透明度が高い大沼の湖面もより美しかったです。

王子の希望によりスワンボートも乗りました。

30分2000円ですが「時間過ぎてもいいですよ~」なんて良心的^^

駒ケ岳の雄大な景色を眺めて気分爽快でしたが、

旅程の都合上、泣く泣く20分ほどで戻ったので、

「こんなに早くていいの?!」

ビックリされちゃいました(笑)。

 

近くの売店のソフトクリームと

名物「大沼だんご」も美味しかったです。

 

旧函館区公会堂

函館市内に戻り、市電に乗って

旦那さんが新撰組関連の名所?を見たいというので、

私と王子は別行動で、重要文化財「旧函館区公会堂」へ。

無計画に立ち寄ったのですが、これがまた良かった!!

 

1910年(明治43年)に建てられた洋風建築の代表的建物で

高台にあるので、バルコニーからは絶景が!

 

しばしのタイムスリップで、

当時の華やか気分に浸ることが出来ました^^

 

函館山ロープウェイ

旦那さんと合流し、函館山ロープウェイへ。

 

時間がないので、登って10分ほどで下山しましたが(涙)

山頂からの眺めは最高!

夜景は大昔に見て感動しましたが、

子連れ旅行だと昼間になっちゃいますね;

 

ラッキーピエロ

函館と言えばラッピです。

五稜郭タワー近くの「ラッキーピエロ」に行きました。

(ちなみにすぐ近くにセイコーマートがあるのでお買い物)

 

豪華な朝食ブッフェで、お腹は空いていなかったのだけど

ラッピを食べずして帰れないので、無理やり詰め込みましたw

 

やっぱり美味しい~!そして、大きい~!(笑)

夫婦は定番のチャイニーズチキンバーガー、

王子はオムライス・・・普通サイズなのにめちゃデカッ!!

昔懐かしい基本のオムライスで、

玉ねぎが少し大きめですが、ケチャップライス美味でした^^

 

五稜郭タワー

函館は何度か来ていますが、実は私は初めての五稜郭

展望台に登って、

特別史跡五稜郭の美しい星形を眺めて

足早に1Fの土産物屋を物色。

 

ここでもう時間がないので、

荷物が置いてある湯の川温泉のホテルまでタクシーで向かいました。

 

「笑 函館屋」で日帰り入浴

前日宿泊した「海と灯り」で荷物をピックアップした後、

最後にもう一度温泉に入りたいという旦那さんに連れられ、

近くにある「笑 函館屋」で日帰り入浴しました。

 

湯の川温泉のなかでも泉質に定評のあった「まるせん旅館」跡に

2016年にオープンした温泉ホテル「笑 函館屋」は、

こじんまりとして家庭的、懐かしい雰囲気にリラックスできます。

 

大浴場と露天風呂も小さいのですが、

源泉かけ流し100%で気持ち良かったです^^

(公式HPより)

そしてこちらのお勧めは何といっても

函館牛乳のソフトクリーム・函館美鈴珈琲・

スパークリングワインを

入浴後にフリーで味わえること☆

酒好きな旦那さんはスパークリングワインを、

甘党の私と王子は函館牛乳のソフトクリームを、

最後に函館美鈴珈琲をゆったり味わえて、

日帰り入浴1000円(上記食べ飲み放題込み)は安いですよね~!(^^)!

湯の川温泉 笑 函館屋

 

以上、たくさん遊んで食べて、夜便で羽田に戻りました。

 

もし、また来れる機会があったら、

次回は世界遺産に登録された大船遺跡に行きたいな(*^-^*)

 

 

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>