電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

羽田空港グルメ「赤坂うまや うちのたまご直売所」安くておいしい卵かけご飯!

f:id:denshaouji:20201124210232j:plain

1年ぶりに羽田空港に行ってきました。

 

以前、朝食で利用した

「赤坂うまや うちのたまご直売所」のたまご丼が美味しかったので 

denshaouji.hateblo.jp

今回は小1王子の希望で「卵かけご飯」を頂きました(*^-^*)

f:id:denshaouji:20201125172949j:plain

並ぶけど回転は速い

「国内線第一ターミナル」駅すぐ目の前で

アクセスの良さとリーズナブルで美味しいので、いつも人気のお店です。

 

11月の三連休初日のお昼で6~7名ほど並んでいましたが

すぐに着丼して回転が速いので、待ち時間は15分ほど。

 

子どもって卵が大好きなので、ファミリーも結構並んでいました。

f:id:denshaouji:20201125172443j:plain

カウンターのみの小さな店内ですが

女性スタッフさんが明るく優しいので、

赤ちゃん連れでも入りやすい雰囲気ですよ。

 

たまごと調味料のこだわり

全ての料理に、卵殻・卵黄を五ッ星級までグレードUPした

高級褐色卵「うちのたまご」を使用。

f:id:denshaouji:20201124210700j:plain

 

卵メニューも各種とってもリーズナブルですよね。

f:id:denshaouji:20201125172528j:plain

 

卵かけご飯用の調味料も2種類あり、

「ぜひ食べ比べしてみてください」とおススメされました。

f:id:denshaouji:20201124210715j:plain 

王子はくまモンがお気に入りでした^^

 

卵かけご飯を親子でシェア

卵かけご飯は550円(税込)で、

なんと!ごはん2杯と卵2個をいただけます。

 

ということは

1人で卵かけご飯2杯を食べられるのですが、

 

小1王子1人で2杯は多いので、

ダメもとで聞いてみたら

親子で1杯ずつシェアしてもOKでした!良心的☆

 

それぞれに、ごはん1杯ずつサーブされ、

卵はテーブルに盛られた籠から1つ選んでいただきます。

f:id:denshaouji:20201124210850j:plain 

塩昆布やお漬物などで『味変』も楽しめるし、

かなりお得な内容だと思います(*^▽^*)マンゾクー

f:id:denshaouji:20201125172405j:plain


8~21時まで年中無休で営業しているので、

朝食から夜食までいつでも気軽にサラッと食べられちゃいますよ~

 

テイクアウトも出来るので、

コロナで店内飲食が気になる方も是非利用してみてくださいね^^

赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店

 

<PR>