電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【カップヌードルミュージアム横浜】バレンタイン限定企画「ハート形チキンラーメン」手作り体験は500円で超豪華!

f:id:denshaouji:20200212200824j:plain
先日、父子がお付き合いで

カップヌードルミュージアム横浜」に出かけてきまして、

バレンタイン期間限定で開催されている

「ハート形チキンラーメンの手作り体験をしてきました。

「ハート形チキンラーメン」手作り体験

チキンラーメン」を手作りできる

人気体験プログラム「チキンラーメンファクトリー」にて

2020年1月18日(土)から2月29日(土)までの間、

バレンタインデーにちなんで“ハート形”のチキンラーメンを手作りできます。

 

料金は中学生以上 500円 、小学生 300円 (消費税込、入館料別途)

インターネットまたは電話で要事前予約です。

www.cupnoodles-museum.jp

 

小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けをし、

「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程で所要90分、

結構本格的な内容だったそうですよ。

 

世界初のインスタントラーメンが生み出された発明の原点を体験できます^^

 

自分で袋のラベルのイラストも描いて、完成した麺をラッピング。

f:id:denshaouji:20200211140541j:plain

左が旦那さん、右が王子の作品です。

2人とも大ブームの「ドラえもん」と「ラーメン」をうまくひっかけていますねw

 

参加者全員に豪華おみやげ付き!

f:id:denshaouji:20200211140607j:plain

・手作りハート形チキンラーメン

・体験で使用したひよこちゃんバンダナ

チキンラーメン1点(市販)

・焼きそばUFOプチ1点(市販)

 

チキンラーメンはすぐに食べちゃって写真なしですが(笑)、

こんなにお土産をいただいて、この料金は本当にお得ですね!!

 

 

「ハート形チキンラーメン」食べてみました

ハートのチキンラーメンにもちゃんと卵ポケット付きです。

f:id:denshaouji:20200212200848j:plain

熱湯をかけて蓋をして3分!

 

卵を常温に戻しておいたら、熱湯だけで上手に黄身まで火が通るそうですが、

冷蔵庫から出すのを忘れていて、冷え冷えの卵を使ったら、黄身は生のままに。

まぁ、それでも美味しいんですけどね(^▽^;

f:id:denshaouji:20200212200913j:plain

バレンタイン前祝い?として、みんなで美味しくいただきました。

次回は私も行きたいです!

 

カップヌードルミュージアム横浜」記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

 

<PR>