電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子供向けヒップホップダンススクール体験教室に5歳男児が参加!生徒は女子ばかりだけど意外にハマりそう?!

f:id:denshaouji:20190715032505j:plain
家で美味しいものを食べたり、嬉しいことがあると踊りだす5歳年長王子w

パプリカダンスといい、保育園でも踊るのが好きなようで、 

denshaouji.hateblo.jp

 

それならばと、

以前から気になっていたダンス教室の無料体験レッスンに参加してきました!

地元教室なのに先生がすごかった!

お邪魔したのは、地元の地区センターで開催されている子供向けダンス教室。

料金も公共価格で、月4回(1時間)で4000円と良心的★

 

地元の小学生や園児が放課後に通う、ゆる~いサークル的なものかと思いきや、

 

これがまた先生がかなりのプロフェッショナル!!で、

1人は小室哲哉プロデュースのユニットでデビュー経験があり、

1人は世界的に有名なDJのダンスチームに所属していたという

凄腕のカッコイイEXILE風の長身イケメン先生が2人そろってお出迎え!!

 

ドレッドヘアで一瞬緊張したものの(私が(笑))、

とてもお優しくて笑顔も素敵で、

王子はあっという間になついて、足にしがみついたりじゃれあっていましたw

 

生徒のレベルもすごかった!

さらに驚いたのは、すでに通っている生徒さんたちのクオリティ!

 

雨の日だったので当日の参加者はとても少なく、

小3~4チームの女子3名と、

年中~小1チームの女子2名+王子に分かれ、

先生が各1名ついて指導スタート。

 

全員女子だったのは驚き! ダンス習うのは女子なんですね~

 

お姉さんチームはキレッキレのダンスで、

休憩時間も側転をしたり、ず~っとダンスを踊っていました。

 

幼児チームも、年中の女の子は5月から始めたばかりなのにすごく上手で、

さらに3年間通っているという小1の女の子のダンスレベルがものすごく高くて

キレッキレなうえに、ダンスがとにかくカッコイイ!!

 

小1ちゃんは猿のようにずっと動き回っている運動神経抜群そうな女の子で、

年中ちゃんと年長の王子に鬼ごっこをけしかけたり、

常に大声を出し、踊り、駆けずり回り、かなりパワフルでしたw

 

レッスン内容は意外とハイレベル?!

まずは基本のクロスステップを教えてもらい、全員で少し合わせたあと、

20分後にはもう音楽に合わせて、

1人ずつ自由にダンスをして皆の前で披露するという流れで、

 

今日の今日で王子は絶対無理でしょーーーー!!?と心配したものの、

先生がうまく誘導してくれて、

ひたすらクロスステップで乗り切りました(笑)。

 

他の子は年中ちゃんもみーんな、即興ダンスがすごく様になっていて、

女子はやっぱり器用なのかな?

自分を魅せるのが上手でした(*^▽^*)

 

後半も違うステップを教えていただき、みっちり1時間踊りまくりました!

 

王子の感想は?

私から見れば、王子一人、

固~いロボットダンスで「あちゃー」という出来でしたが(笑)、

先生は「初めからクロスステップがちゃんと出来る子は珍しいんですよ」と

褒めていただきました(*^-^*)

 

王子は最初から先生になついていたし、

小1ちゃんと年中ちゃんと追いかけっこしたのが楽しかったようで

「また来たい!」と言っていてびっくり!!

 

ただ、残念なことに、レッスンが平日夕方のみで、振り替えも平日のみ。

ほぼほぼフルタイムで働いている私が送り迎えをするためには

15時には退社をしなくてはならない・・・・・

 

まだ1人で行ける年齢ではないので、

土曜日レッスンも出来たら良いなぁ~と切に願います。

 

EPARKスクールなら受講後の口コミ投稿で2,000円プレゼント!

<PR>