電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【北海道1日目】新千歳空港「ドラえもんキッズフリーゾーン」で無料で遊ぶ!北菓楼「北の夢ドーム」は必食の美味しさ★

羽田空港をたっぷり堪能した後、10時半発のJAL便に乗って札幌へ。 

denshaouji.hateblo.jp

JALでは子供向けにおもちゃサービスがあり、

JAL飛行機模型、しまじろう絵本、しまじろう折り紙」の3点から選べるのですが

他2つは何度か貰ったことがあるので、王子は折り紙を選択。

 

パイロット姿のしまじろうと、CA姿のみみりんを機内で作成して楽しみました。

スポンサーリンク
 

新千歳空港ドラえもんのキッズスペース

新千歳空港到着後、ターミナルビル連絡施設の3F(スマイルロード)にGO!

隣接の「ドラえもんわくわくスカイパーク」は有料なのですが、

こちらは無料で遊べるドラえもんのキッズスペースです。

f:id:denshaouji:20190213081401j:plain

どら焼きの形の滑り台があったり、王子はこのボール型遊具?に夢中 ↓ ↓ ↓

f:id:denshaouji:20190213081405j:plain

結構広いので、かなり伸び伸びと遊べます!

周囲にベンチがぐるりと設置されているので、保護者は座って見守ることが出来ます。

ちなみに、反対隣にはハローキティハッピーフライトの無料の遊び場があります。

f:id:denshaouji:20190213081408j:plain

こちらは6歳未満のみ利用可能ですが、プラスチック遊具がこれ1つなので、

実際は3歳までの乳幼児向けかな~という印象。

5歳王子は断然ドラえもん派で、アクティブに動き回っておりました(*^▽^*)

スポンサーリンク
 

新千歳空港に来たら食べるべき「北菓楼」北の夢ドーム

王子をここで遊ばせるのと同時進行で、

国内線ターミナルビル2階「北菓楼 新千歳空港店」で【北の夢ドーム】を購入!

f:id:denshaouji:20190213081358j:plain

これがもう本当~~~に美味しくて、家族みんなで大ファンなんです★

都内近郊の北海道物産展では整理券争奪戦でなかなか手に入りにくいので、

札幌に来るたび、旦那さんが出張に行くたび、必ず購入する逸品です^^

f:id:denshaouji:20190213081452j:plain

カスタードクリームと生クリームが二層になっていて、

サクサクの薄皮がクリームの美味しさをより一層引き立てていて、ボリューム満点!

クリームの美味しさを存分に堪能できます。シアワセ~

 

ちなみに、3Fの「Royce' Chocolate World」のベーカーリーで

「生チョコクロワッサン」と「カヌレ」も食べたのですが、写真失念!

良いお値段はしますが、さすがチョコレートの美味しさは秀逸で美味しかったです。

 

次はさっぽろ雪まつりに続きます。 

denshaouji.hateblo.jp 

<PR>