電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【北海道土産】新千歳空港の絶品スイーツ!きのとや「焼きたてチーズタルト」と北菓楼「北の夢ドーム」

f:id:denshaouji:20200911214701j:plain

先日、旦那さんが北海道出張土産に、

新千歳空港でスイーツを買ってきてくれました~!

 

この時期の出張はまだ微妙かもしれませんが、

意外にも飛行機は満席だったそうで、みんな移動されているのですね。

 

3月以来、首都圏から全く出ていない身としては、非常に北海道は羨ましい(笑)!

 

せめてものスイーツで、

北の大地に思いを馳せながらしっかり味わわせてもらいました(*^▽^*)

きのとや「焼きたてチーズタルト」

丁寧に焼き上げた香ばしいサクサク食感のタルトと、

北海道産のクリームチーズを主に、

こだわりのブレンドで作るチーズムースの味わいは濃厚で後引く美味しさ!

f:id:denshaouji:20200911214715j:plain

ビジュアルが美しすぎますよね~( *´艸`)

チーズムースはたっぷり詰まっていて、1個でしっかり食べ応えがあります。

 

きのとや新千歳空港限定「ブルーベリーチーズタルト」

普通のチーズタルトよりも、ほんの少しだけ大きめな印象です。

f:id:denshaouji:20200911214725j:plain

チーズムースの下に、甘さ控えめのブルーベリージャムがたっぷり!

 

空港店ではどちらも焼きたてを提供していますが、

自宅で食べるならレンジで少し加熱するとチーズのとろ~り感が味わえます★

私は当日だったので常温でいただきましたが、タルトもサクホロで美味でした^^

 

また、「きのとや」といえば札幌農学校のミルククッキーも定番ですよね。

北海道産の小麦とミルクとバターを使った、

シンプルながらもさくさくと食感が軽くて、優しい味わいで大好きです^^

 

北菓楼シュークリーム「北の夢ドーム」

f:id:denshaouji:20200911215046j:plain

我が家の札幌土産のド定番!!

新千歳空港で必ず買う、お気に入りのスイーツです。

3個入りの黄色い箱が目印で、要冷蔵です。

 

北菓楼のシュークリーム人気の火付け役となったシュークリームで、

ビスキーを乗せて焼いた生地で、サクサクとした食感が特徴!

f:id:denshaouji:20200911215055j:plain

北菓楼特製カスタードクリームにコクのある生クリームを重ねた二層構造で

この生クリームがまたミルク感が強くて、すっっっごく美味しいんです!

f:id:denshaouji:20200911215104j:plain

ジャンボシュークリームと言っても過言ではないほど

大きなシュークリームに二層のクリームがた~っぷり詰まっていて、

3個入りでたったの540円!(税込)

f:id:denshaouji:20200911215113j:plain

1個あたり180円で、この幸せが買えるなんて安すぎるくらいです(笑)。

 

クリームがたっぷり詰まっているので、

こぼれないように写真撮影するのが大変でした( *´艸`)

 

「北菓楼」はどの商品も本当にクオリティ高くて、

普段なら試食も大盤振る舞いで出ているので、購入するのに迷っちゃいますが

 

他には、バウムクーヘン、よもぎまんじゅう「夢開拓草饅頭」、

「開拓おかき」も我が家の定番です!

バウムクーヘンは刻印もできるので、結婚内祝いや母の日など利用しました^^


北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森 高さ4cm 1個

 

新千歳空港へGOTOする方はもちろん、

遠出できない方はオンラインショップにて是非チェックしてみてくださいね(*^▽^*)

<PR>