電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【星のや東京】子連れで連泊!丸の内で天然温泉を楽しめる贅沢ステイ<アクティビティ・天空深呼吸>

星のや東京に12月の週末、子連れで2連泊してきました。 

今回はシリーズ最終回! 

f:id:denshaouji:20201219211701j:plain

「星のや東京」では趣向を凝らした無料イベントも数多く開催されており、

老若男女、館内で楽しく過ごすことが出来るんですよ(*^▽^*)

2Fロビー【和紙遊び】<毎日16~19時>

f:id:denshaouji:20201219211449j:plain

季節の江戸型紙をハガキにあてて色を塗って

クリスマスカードや年賀状を作りました。

子どもに大人気で、大人も童心に帰って塗りました^^

f:id:denshaouji:20201219211540j:plain
紋切りはハサミ使いが子どもには難しいので親が挑戦!

作品は和紙に貼り付けて、

オリジナルの行灯に仕立ててお土産に持って帰れます。

f:id:denshaouji:20201219211620j:plain

良い記念になりますね^^

 

2Fロビー【SAKEラウンジ】<毎日18~21時>

日本酒効き比べセットを無料でいただけます。

f:id:denshaouji:20201219212859j:plain

もちろん、お代わり自由!

 

 

2Fロビー【雅楽の夕べ】<金・土21:30~21:50>

週末の夜は日本の伝統音楽「雅楽」の演奏を鑑賞できます。

どんな舞台かは事前までスタッフさんも知らないそうで

金曜日は篳篥(ひちりき)でした。

f:id:denshaouji:20201219212920j:plain

平安貴族が盃を交わしながら楽しんだように、

振る舞いのお酒または甘酒をたしなみながら

優雅に演奏に聞き入りました。

 

2Fロビーでお夜食のサービス

22時以降は「お休み前の黒文字茶と大納言納豆のフィナンシェ」と

「お夜食のにゅうめん」がサービスで置いてあります。

f:id:denshaouji:20201219211901j:plain

にゅうめんのお味は2種類あり、セルフでポットの湯を注いで頂きます。

f:id:denshaouji:20201219211930j:plain

過去のレビューを見て、チキンラーメンを期待していたのですが、

ゆず風味のにゅうめんもさっぱりとしてお夜食にぴったりでした^^

 

自家製フィナンシェは、

一口頬張るとじゅわっとバターの風味が広がって濃厚なおいしさ!

 

これを深夜に頂くのは罪ですが(笑)、

大変贅沢な味わいなので、

この時ばかりは是非ご賞味いただくことをお勧めします^^

 

地上160mの屋上!【天空深呼吸】<毎日6:45~7:45>

先着6名限定の大人気プランに、旦那さんと一日交替で参加しました。

(12歳未満は参加不可なので、片方は王子とお留守番) 

f:id:denshaouji:20201219213013j:plain

お隣のビル(グランキューブ)の屋上に上がり、

朝の清らかな空気の中、深呼吸をしながら気功をベースにした

オリジナルの運動を行い、気持ちよく身体を目覚めさせます。

 

視界に遮るものがない地上160メートルのビルの屋上からは、

眼下に広がる東京のビル群やスカイツリー

東京タワーを楽しむことができます。  

f:id:denshaouji:20201219213035j:plain 

高層ビル越しに臨む朝日が大変素晴らしく、

東京の名所を360℃一望!しながらの体操は

筆舌に尽くしがたいほどの素晴らしい体験でした。

 

安全上の理由から、携帯やカメラなど一切持ち込み不可のため、

絶景を撮影できなかったのは残念ですが

しっかり瞼に焼き付けてきました(画像は公式HPより)

 

参加者は100%女性でしたが、

「星のや東京」に泊まるなら、参加必須のアクティビティです!

 

【まとめ】超高級だけど満足のいくおもてなし

以上、4記事に分けて「星のや東京」の魅力を紹介してまいりましたが、

夢のようなひと時を過ごせました。

 

宿泊料金は超高級ではありますが、

館内での無料イベントやサービスが充実しており、  

都心の一等地「丸の内」で温泉旅館に泊まるというプレミアムな体験、

随所に工夫を凝らしたおもてなしを心ゆくまで満喫できました。

 

遠方への帰省や旅行がしにくい今、

近場で非日常気分を大いに味わえる「星のや東京」への宿泊は利用価値大です!

 

子連れにも優しいので、家族旅行にもぜひ利用してみてください。

家族全員、きっと満足できますよ。

最後までお読みいただき有難うございました(*^▽^*) 

 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

星のや東京旅館 / 大手町駅竹橋駅神田駅
昼総合点★★★★ 4.5

<PR>