電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【星のや東京】子連れで連泊!丸の内で天然温泉を楽しめる贅沢ステイ<朝食・インルームダイニング>

星のや東京へ12月の週末に子連れで2泊しました!

今回は朝食とルームサービスのご紹介です(*^▽^*)

連泊の食事スケジュール

1泊目夕食

GOTOイートのポイントを利用して、ホテル近くの中華屋さんへ。 

金曜夜だったので、

大手町勤務の会社員がプチ忘年会をあちこちで開催していて

マスクを外して大騒ぎする光景が見受けられ、ビックリ!コリャフエルワケダ(^^;

 

2泊目朝食

おにぎりの無料サービスを利用、お部屋に運んでいただきました。

f:id:denshaouji:20201218214328j:plain

塩むすび2つに海苔、佃煮、味噌汁。 

普段は具が入っているようですが、塩むすびでも十分。

白米大好きな王子はペロリと完食して、お代わりも頂いてしまいました(笑)。

 

2泊目夕食

地域共通クーポンを使用して、

私と小1王子は、ホテル近くの「メゾンカイザー」でパンを購入、

旦那さんはインルームダイニングで、角煮丼(2800円)を注文しました。 

f:id:denshaouji:20201218214710j:plainf:id:denshaouji:20201218215322j:plain

とろ~り柔らかかい角煮がたっぷり乗っていて、美味しかったです(*^-^*) 

 

3泊目朝食

地域共通クーポンを使用して、ホテルで和食と洋食の朝食を。

3日間の食事に、全然現金を使っていないですね(笑)。 

 

【朝食】B1Fレストラン個室で贅沢に

朝食は通常インルームダイニングで頂くのですが、

当日は大変込み合っており、

「レストラン会場でなら提供可能」ということで、二つ返事でOK!

 

なぜなら約2万円もする夕食を食べない限り、

レストランに入ることはできないので(朝食営業なし)逆にラッキーだったのです。

f:id:denshaouji:20201218215345j:plain 

洞窟のような一風変わった店内で、

全室個室という贅沢な空間のなか、朝から優雅に頂いてきましたよ(*^▽^*)

 

和朝食(4,000円)

「ヒノキ工芸」製のお弁当箱を開けると、

季節のお魚に、小鉢も色とりどりで鮮やか!白米は釜炊きでホカホカでした。

f:id:denshaouji:20201218215422j:plain

デザートはフルーツのジュレとわらび餅でした。

 

洋朝食(3,300円)

洋食も「ヒノキ工芸」製のお弁当箱に入っていました、新鮮ですね~!!

4種類のパンに、バターとリンゴジャムを付けていただきます。

オムレツはキノコのデミグラスソースで、パンプキンスープが濃厚で美味^^

f:id:denshaouji:20201218215444j:plain 

紅茶は魔法瓶に入っているので、

自分のタイミングで熱々が飲めて良いですね。

 

小1王子には、おにぎりの無料サービスを注文して、

オムレツやヨーグルトをお裾分けしました。 

f:id:denshaouji:20201218215507j:plain

個室で時間制限もないので、ゆったり静かに最終日の朝食を満喫できました^^

次回に続きます。 

 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

 

星のや東京旅館 / 大手町駅竹橋駅神田駅
昼総合点★★★★ 4.5

<PR>