電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【星のや東京】子連れで連泊!丸の内で天然温泉を楽しめる贅沢ステイ<チェックイン・施設・温泉>

f:id:denshaouji:20201214200551j:plain

12月の金曜~日曜の2泊3日で、

東京・大手町にある星野リゾートグループ運営の

星のや東京に家族で宿泊してきました!!

 

憧れの超高級ホテル(旅館)ですが、

早割の連泊プランとGOTOキャンペーン(※停止前です)を利用して

通常の半額以下で宿泊できたうえ、

地域共通クーポンも貰えて、大変お得に宿泊出来ました(*^▽^*)

 

「東京の一等地にある日本旅館という世界観が

完璧なまでに再現されている非常に素晴らしいお宿だったので

シリーズにして綴っていきたいと思います。

 

※コロナ感染対策のため、

 通常サービスよりも簡易的となっている旨をご了承ください

【到着】お香が薫る1F玄関で靴を脱ぐ

黒を基調とした和風モダンな外観の『星のや東京』。

 

1F玄関の趣ある大きな木製ドアを開くと、

開放感あふれる美しい和の空間が目に飛び込んできます。

f:id:denshaouji:20201214201006j:plain 

入った瞬間からお香の良い香り。

 

玄関で靴を脱いで上がり、

靴は玄関にある下駄箱に預ける旅館スタイル。

 

天井まで高く伸びる左側の壁一面が

実はすべて下駄箱になっています。

インテリアの一環でもあるハイセンスな収納アイデアに脱帽!

f:id:denshaouji:20201214200912j:plain

館内もエレベーターも畳敷きで、

伸び伸びと気持ちよくくつろげます。

f:id:denshaouji:20201214201113j:plain

エレベーターは停車・発車のたびに

「カンカン」という拍子木の音で知らせてくれるんですよ^^

 

【チェックイン】お部屋で受付

本来は2Fロビーで受付をしますが、

今回はGOTOで大変混雑しており、密を避けるため、

スタッフさんとお部屋に直行して、チェックインの手続きをしました。

f:id:denshaouji:20201214201237j:plain

ウェルカムサービスとして、お茶と和菓子をいただきました。

 

【2Fロビー】星のやグッズも購入できる

「地域共通クーポン」は2F受付で受け取りました。

f:id:denshaouji:20201214201835j:plain

こちらでは、新聞(朝日・読売・日経)や

本(食関連が多し)を自由に閲覧できるほか、

 

時間毎に様々な催しやサービスを実施しているので

こま目にのぞくことをおススメします。

 

ハイセンスな星のやグッズも購入可能です。

f:id:denshaouji:20201214202049j:plain

「オリジナルマスク」(1,700円)を買いましたが

大人気のため入荷待ちだそうで、予約注文してきました。

 

郵送も可能ですが、再訪したい旦那さんは、

あえてホテル受け取りにしていました(笑)。

 

【大浴場】最上階の露天風呂付天然温泉

東京の温泉と言えば黒湯ですよね。

 

熱めのお湯で正直得意ではなかったのですが、

星のやのお湯は温度が最適で、すべすべポカポカ。

f:id:denshaouji:20201214202910j:plain

さらに高層ビルに囲まれた「星のや」の露天風呂は

高い壁が空に向かって伸びていて、空に続く塔のような造りになっていて

『切り取られた空』を楽しみながら湯につかるという、

景観のデメリットを逆手に取った見事なアイデア

 

夜はかなり薄暗く、ちょっとした洞窟風呂のような雰囲気が

子供には人気でしたよ。 

 

大浴場のアメニティは、

ヘアブラシ、シャワーキャップ、綿棒、コットン、

化粧水、美容液、洗顔フォームが置いてありました。

 

バスタオルとフェイスタオルは完備してあります。

 

ルームキーを預けるミニロッカー、ウォーターサーバー

風呂上がりに嬉しい「ビン牛乳」のサービスもありましたよ。

f:id:denshaouji:20201214202255j:plain 

ビン牛乳は先着順ですが、

朝晩問わず補充もこまめにされていたので、是非飲んでみてください^^

 

【館内】17階建てのシンプル設計

17階建ての『星のや東京』は

館内は広くなくて非常にシンプルな作りのため、

移動がしやすく迷うことはありません。

 

17F   大浴場

3-16F  客室

2F   受付・ロビー・土産

1F   玄関

B1F   レストラン

 

なお、各フロアには客室が約6室あり、

該当フロア宿泊者専用のラウンジ「お茶の間ラウンジ」が

フロア毎に設置されており、

f:id:denshaouji:20201214203716j:plain

最大6グループまでの利用なので、混みあうこともなく快適に過ごせます。

詳しくは別途記事にしますね。 

 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

星のや東京旅館 / 大手町駅竹橋駅神田駅
夜総合点★★★★ 4.5

<PR>