電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【星のや東京】子連れで連泊!丸の内で天然温泉を楽しめる贅沢ステイ<お部屋・お茶の間ラウンジ>

f:id:denshaouji:20201217212641j:plain

星のや東京へ12月の週末に子連れで2泊しました! 

 

今回はお部屋とお茶の間ラウンジのご紹介です(*^▽^*)

【部屋】3F「桜」ツインルーム

3Fのの「桜」ツインルームに宿泊しました。

f:id:denshaouji:20201217212830j:plain

障子やヒバ素材のソファが特徴的な

日本の伝統を感じられるスタンダードな客室で

「お茶の間ラウンジ」の近くに位置しているので、行き来も大変便利。

 

現代風な和モダンで大変落ち着きがあります。

 

ややこじんまりしていますが、

美と機能性を兼ね備えた「星のや」らしい作りになっていて、

 

例えば、テレビは壁に埋め込み式となっており、

通常は鏡となっているのですが、

f:id:denshaouji:20201217215737j:plain

リモコンでつけると画面が出現します!

f:id:denshaouji:20201217214847j:plain

バスルームは贅沢な広さで、

外人仕様の大きな深い漆黒のバスタブに、セパレートのシャワーブース。

 

通常はガラス越しに丸見えなのですが、 

f:id:denshaouji:20201217214955j:plain

「瞬間調光ガラス」を採用していて、

スイッチひとつで曇らせることができるのでご安心を^^

 f:id:denshaouji:20201217214907j:plain

使用していない時はスイッチをオフにしておくと、

圧迫感がなくお部屋が広く感じられるという仕組みで、

細部までよく考えられていますね。

 

トイレは別になっており、自動で蓋が開閉します。

f:id:denshaouji:20201217215058j:plain

また、周囲が高層ビルに囲まれているので、景観は望めませんが 

 

窓全体が黒い「麻の葉崩し」とよばれる模様で覆われ、

他のビルから客室内が見えない造りになっており、

f:id:denshaouji:20201217214057j:plain

窓と障子の二重構造で冷気をシャットアウト!

 

自動開閉式のロールスクリーンを下せば、ぐっすり快眠…と、

どこまでも機能的!

さらにベッドの肌触りがマシュマロのように柔らかくて

めちゃくちゃ気持ち良いんです!!

f:id:denshaouji:20201217215830j:plain
 

部屋も全面畳だし、ローベッドなので、赤ちゃん連れも安心。

実際、子連れが多く宿泊していましたよ。

(小1王子とベッド1台で添い寝は狭かったのですが(^^;)

 

部屋着は旅館の外を出歩いてもOKという着物タイプ。 

f:id:denshaouji:20201217215150j:plain

 

パジャマも別途用意があるので、

館内はずっと部屋着で過ごし、寝るときだけパジャマに着替えました。

f:id:denshaouji:20201217215210j:plain

 

子どものアメニティ

子供用スリッパ、歯ブラシ、部屋着兼パジャマの作務衣を用意いただきました。

 

2歳くらいの子も作務衣を着ていたので、サイズは豊富なようです。

f:id:denshaouji:20201217215849j:plain 

肌触りも良く、活発に動いても着崩れなく。すごく動きやすそうでした(*^▽^*)

 

ちなみに連泊なので、

簡易清掃プランをお願いしましたが

部屋着とパジャマは2日目も新しいものが用意されていました。

 

居間のように使える【お茶の間ラウンジ】

各フロアの宿泊者のみ利用できる「お茶の間ラウンジ」。

f:id:denshaouji:20201217214000j:plain

エレベーターでカードキーをかざし、

自分の宿泊階にしか止まらないようになっているので

安心して利用できますね(*^▽^*)

 

おやつが24時間無料!

こちらにはお菓子、飲み物などがあり、

滞在中は24時間自由に利用することができます。

 

通常であれば、こちらでお夜食や朝食のサービスがあるのですが

コロナ禍の現在は一時中止。

 

お夜食は2Fロビーで、

朝食のおにぎりはお部屋での提供となっており、

現在「お茶の間ラウンジ」には、簡単なお菓子のみ置いてあります。

f:id:denshaouji:20201217214021j:plain f:id:denshaouji:20201217214029j:plain
おせんべい各種、おしるこサンド、ドライフルーツ。

珈琲、紅茶、日本茶ハーブティー

 

冷蔵庫には、

リンゴジュース、コカコーラ、ポカリスエット、ミネラルウォーター。

f:id:denshaouji:20201217213506j:plain

 

冷凍庫には一口アイス(バニラ、ストロベリー、抹茶、コーヒー)。

f:id:denshaouji:20201217213906j:plain

お風呂上がりのアイスが格別でした(*^-^*)

 

読書やテレワークにも

また、電源付きのテーブルもあるので、テレワークが出来たり、

f:id:denshaouji:20201217213614j:plain

ローベッドスタイルのソファで、ゆったりと本を読んだり、

自宅のように思いのままにくつろげます。

f:id:denshaouji:20201217213428j:plain

 

ダルマ落としなどの昔懐かしい玩具やすごろくもあるので

小さい子どもも楽しめますよ^^

f:id:denshaouji:20201217213634j:plainf:id:denshaouji:20201217213727j:plain
 

次回に続きます。

 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

星のや東京旅館 / 大手町駅竹橋駅神田駅
夜総合点★★★★ 4.5

<PR>