電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

石和温泉『ホテル千石』源泉100%掛流しのリーズナブル旅館に子連れで宿泊。コロナ対策もレポ

f:id:denshaouji:20200726203246j:plain

山梨1泊2日旅行は、

石和温泉ホテル千石に宿泊しました。

 

実は2回目の再訪です^^

駅から送迎があるので、電車利用には便利なんですよ。

f:id:denshaouji:20200726203418j:plain

チェックイン時に検温とアルコール消毒スプレーを実施。

パブリック(カラオケ、ラーメンコーナー、ゲームコーナー、珈琲コーナー)は

営業自粛していました。

 

だいぶ年季が入ったお宿ですが、

1泊2食温泉付きで親子3人で約2万円とリーズナブルなので

4連休の初日とあって、ファミリー客や年配層で満員御礼でした!

【客室】10畳の和室

f:id:denshaouji:20200726203700j:plain

お部屋に入るとすでに布団が敷かれていました。

客室もだいぶ年季が入っており、

一応内風呂付ですが、かなり昭和なので使うのに勇気がいる印象です(笑)。

f:id:denshaouji:20200726203915j:plain

冷蔵庫も昔のジュースを入れるケース付き。電話も昭和ですw

布団はふかふかで、ぐっすり眠れました^^

 

夕食(鳳凰の間)

夕食は会場でお膳です。

ソーシャルディスタンスをとって、広々と配置されていました。

f:id:denshaouji:20200726204235j:plain

お食事はすでに配膳されていたので、

火を使った「ほうとう」と「炊き込みご飯」以外は冷めていて残念。

おしながきもなかったので、想像しながら食べました(笑)。

f:id:denshaouji:20200726204327j:plain

茶碗蒸しは冷たいクリーム状で、新鮮な美味しさでした。

ほうとうも味が染み染みで、王子も一緒に食べられてよかった^^

f:id:denshaouji:20200726204701j:plain

小学生の子どもメニューはこちら。

ハンバーグも固くて冷めていましたが、オムレツとハンバーグがあるだけで御の字。

チャーハンは黒コショウが効いたスパイシー味で、小1王子は食べられず;

バヤリースが懐かしいですね^^

 

朝食(鳳凰の間) 

f:id:denshaouji:20200726205016j:plain

古き良き、日本の朝食です(笑)。

小学生も同じメニューです。

これまた温かいものが、ご飯とみそ汁しかないのが残念ですが、

お値段を考えれば、企業努力の賜物ですね。

 

ちなみに、温泉は

源泉掛け流し温泉の野趣あふれる岩風呂(露天風呂付)と、

サウナ付きの大浴場が、日替わりで男女入れ替え制でした。

 

1日目の内風呂が、めちゃくちゃ熱くて誰も入れない状態でしたが(苦笑)

2日目になると、普通に入れる温度になったので

1日目に入浴される方はご留意くださいw

 

石和温泉の源泉は大変熱いらしいです。

 

総合的に、安くてリーズナブルに温泉宿を楽しめるし、

接客も良いので、ぜひ頑張ってもらいたいものです(*^▽^*)

ホテル千石

 

石和温泉旅行記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>