電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタル東京ベイ『クラブフロア』コロナ感染対策中の子連れ宿泊

f:id:denshaouji:20200926082321j:plain

先週のシルバーウイーク

浜松町・竹芝にあるホテルホテルインターコンチネンタル東京ベイ

家族で宿泊してきました。

 

9月まで都内はGOTOキャンペーン対象外なので

それほど混んでいないかと思いきや、ものすご~く混んでいて

クラブフロア宿泊者専用ラウンジは常に満席でした!

 

我が家では毎年6月の結婚記念日によく宿泊していたのですが、   

 

今年の6月はまだコロナ自粛ムードだったので、

遅ればせながら秋にやっと訪れることが出来ました(*´▽`*)

20Fクラブラウンジ【アフタヌーンティー

f:id:denshaouji:20200926082902j:plain

チェックインは15時~ですが、

いつも通り14時にラウンジに到着してアフタヌーンティーを頂いてから

お部屋に向かいました。

 

ラウンジでは

セルフのコーヒー・紅茶・ソフトドリンクが使用不可になっていて、

随時スタッフへ注文するシステムになっていました。

 

また、新聞や雑誌、クッキーやナッツも撤去されていて、

唯一セルフで残っていたのは、個包装のチョコレートやキャンディーアソートのみ。 

f:id:denshaouji:20200926083004j:plain

アフタヌーンティーメニューも

お気に入りだったスコーンがなくなってしまい、

だいぶ簡素な内容になっていましたが、 

f:id:denshaouji:20200926083059j:plain

いろいろと状況が変わっているので、ホテル側も試行錯誤されている感じでした。

それでも今はこのような形でもいただけるだけで御の字ですね(*^-^*)

  

【部屋】22Fスーペリアダブルルーム

f:id:denshaouji:20200926083441j:plain

案内された部屋は「2222」!

 

2並びのほぼほぼ角部屋で、

落ち着きある洗練されたスタンダードタイプのお部屋。

f:id:denshaouji:20200926084353j:plain 

船が行きかう隅田川沿いに建ち並ぶ高層ビルを臨むリバービューです。

大きな窓からは開放感あふれる隅田川が一望! 

f:id:denshaouji:20200926083521j:plain

昼はもちろん、夜景も素晴らしかったです。

f:id:denshaouji:20200926083616j:plain

あまりに素敵なので夜のお散歩も楽しみました^^

 

ちなみに、クラブフロア特典は下記の通り。

・専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト

・専用ラウンジでの朝食、アフタヌーンティー、クラブディナー、ドリンクサービス

Wi-Fi高速インターネット無料アクセス

 

小学生まで添い寝無料ですが、

ラウンジ利用料(夕朝食含む)は別途4,000円かかります。

 

子供用歯ブラシ、パジャマ(120㎝のみ)、

スリッパは無料で用意いただけました。

 

ネスプレッソマシーン、バスルームの入浴剤、独立したシャワーブースが完備。

アルコール除菌スプレーも設置してありました。

f:id:denshaouji:20200926083732j:plain f:id:denshaouji:20200926083750j:plain

良い香りのバスソルトを湯船にいれて夜はゆったり入浴、

朝はさっと目覚めのシャワーを浴びたり、シーンによって楽しめますね。

 

20Fラウンジ【夕食】

 17時頃にふたたびラウンジへ戻り、17時半~夕食を頂きました。

f:id:denshaouji:20200926085737j:plain

日本国内でもラウンジで夕食はが提供されるのはここだけ!らしく、

品数は少なくともクオリティの高いメニューが堪能できるので

いつも楽しみにしています(*^▽^*)

  

巻き寿司、高菜とじゃこの炒飯、クリームコロッケ、春巻、牛角煮、

卵スープ、ブロッコリー、サラダ、チーズ、クラッカー、

フルーツ、イチゴのカップケーキなどをバイキング形式で。

f:id:denshaouji:20200926084611j:plain 

夜も満席で、子連れファミリーも多くいました。

こちらのラウンジは年齢制限がないので、

赤ちゃん連れでも気軽に入店できるのが有難いですね^^

 

感染対策として、

マスクと配布されたビニール手袋を装着のうえ、お料理を取りに行きます。

f:id:denshaouji:20200926085544j:plain f:id:denshaouji:20200926085716j:plain

ビールもサーバーのほか小瓶も用意され、気になる方は瓶を利用します。 

テーブルにはマスクと手袋をしまっておく紙袋が2枚ずつ用意されていました。

 

3Fシェフズライブキッチン【朝食】

今回はコロナの影響か?ラウンジ朝食が利用不可のため、

3Fレストラン「シェフズライブキッチン」で朝食を頂きました。 

f:id:denshaouji:20200926090942j:plain

入口も店内もハロウィン仕様で可愛い~^^

f:id:denshaouji:20200926091328j:plain

こちらは現在モーニングビュッフェを休止中ですが、

4連休中のみ急遽ビュッフェを提供しており、

マスクとビニール手袋を装着のうえ、お料理を取りに行きます。

f:id:denshaouji:20200926091149j:plain

和洋食あり、卵料理の実演コーナーはオムレツか目玉焼き。

全部入りのハム・チーズ・マッシュルームで作ってもらいました。

f:id:denshaouji:20200926091457j:plain 

パンはデニッシュ系が少なく、

クロワッサン、あんデニッシュ、レーズンペストリーのみで、

あとは食パン、マフィン、ミルクパンなど。

f:id:denshaouji:20200926091636j:plain

グリーンスムージー、人参リンゴ、豆乳など飲み物が充実していました。

f:id:denshaouji:20200926091731j:plain

コーヒー、紅茶はオーダー制でした。

 

朝食後はホテルの周りをお散歩して、

f:id:denshaouji:20200926091859j:plain

14時のレイトチェックアウトまでお部屋でゆったり過ごしました。

 

1Fハドソンラウンジ【ティータイム】

チェックアウト後はラウンジでお茶しようと旦那さんの提案があったのですが

「ニューヨークラウンジ」は事前予約で満席!

 

新しくできた隣の「ハドソンラウンジ」でどうにか空席があって

ケーキセット(ティラミス)と

フォアグラとトリュフのラーメンを注文(どちらも税別1,600円)。

f:id:denshaouji:20200926092117j:plain 

ティラミスもエスプレッソの苦みが効いた大人向けの本格的なお味で、

豪華食材のラーメンもスープが濃厚で初めての味!

f:id:denshaouji:20200926092141j:plain 

小ぶりなので軽食に最適、すごくおいしかったのでぜひご賞味ください^^

 

ただ、大混雑だったからか?

ラーメンが出てくるまでに30分ほどかかりましたので

時間に余裕をもってお越しくださいませ。

 

でもホテルに活気があると利用する側も嬉しいです!

 

今年は海外に行かない分、近場のホテルめぐりはまだまだ続きます( *´艸`)

 

インターコンチネンタル東京ベイ過去記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイその他 / 竹芝駅浜松町駅日の出駅
夜総合点★★★★ 4.5

<PR>