電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタル東京ベイ【和ラウンジ】子連れ宿泊レポ

「インターコンチネンタル東京ベイ」に

2021年3月にオープンした

新しいラウンジ【和ラウンジ】が気になって

台風直撃の三連休(笑)に、

子連れで宿泊してきました(*^▽^*)

チェックインと和スイーツ

ラウンジアクセスのプランですが、

チェックイン・チェックアウトは

こちらの「和ラウンジ」ではなく、

1階レセプションでの対応となります。

 

・・・が、当日は大混雑だったので、

急遽「和ラウンジ」でチェックインとなりました。

3階なので眺めは特にございません(笑)。

 

もと料亭の場所だったので、

雰囲気ある落ち着いた空間で

ウェルカムスイーツ(抹茶プリン)をいただきました。

ドリンクサービスは常時セルフサービスとなっており、

日本茶4種、コーヒー、ソフトドリンク

(コーラー、ジンジャーエール、オレンジ、ソーダ)、

ミネラルウォーターがありました。

 

ラウンジ内で提供する日本茶4種類は、

すべて「ルピシア」のお茶とのことでお味はお墨付き!

飲み比べも楽しかったです。

お茶菓子は

おかき2種類とコーヒー風味のチョコ。

 

翌日には出ていなかったので、

いただくなら初日の午後にどうぞ^^

 

14Fスーペリアツイン

客室は隅田川ビューのツイン。


エグゼクティブフロアより、ややこじんまりですが

ナチュラルで明るい雰囲気で、こちらも良かったです。

 

カクテルタイム

17:30〜19:30(L.O.19:00)。

 

子連れにはちょうど良いけど、

大人にはちょっと早い時間かも?

 

ちなみに「和ラウンジ」は

窓側の席とビュッフェに近い席の2つで構成されていますが、

 

3階に位置して特に眺めはありませんので、

夜はビュッフェ台に近い席がおススメです。

 

セットメニューがついたハーフビュッフェです。

オードブルなどメニューは少ないですが、一通り楽しめました。

ミニデザートは3種類あって、

特にキャロットケーキとマカロンがめちゃめちゃ美味しかったです!

 

旦那さんは、

アルコール類が日本のものが豊富なのに感激して、

(日本酒、焼酎、ビール、ワイン(赤、白)、日本酒スパークリング、

 オリジナルカクテル2種(アルコール・ノンアルコール))

かなり飲み過ぎました(^^;

 

朝食

8:00~11:00(L.O.10:30)

 

総料理長中宇祢満也氏が監修した和朝食を「和ラウンジ」で。

 

野菜たっぷりで彩も美しくてヘルシー!

アサイーのスムージーもついています。



添い寝の小学生には、

ご飯とお味噌汁の無料サービスがあったので、

ママのおかずと取り分けて頂きました。

 

お子様用朝食を別途頼むと4000円以上!するそうで、

偏食王子はなおさら取り分けで全然OKでした( *´艸`)

 

いつものエグゼクティブラウンジに比べると

眺めや広さ、豪華さは劣りますが、

 

こちらはこちらで、

サービスも最低限なので、

静かにこじんまりとゆったり過ごせるので

落ち着いていて良いかなと思います。

 

2つのラウンジを気分に応じて使い分けるのもアリですね(*^▽^*)

 

 

過去のエグゼクティブラウンジ記事はこちら

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>