電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「東京インターコンチネンタル東京ベイ」結婚記念日ステイ

先月の事ですが、結婚14年目を迎えました。

 

お付き合いを含めると20年も一緒にいるので

もうすっかり老夫婦化している我が家ですが(笑)

 

恒例行事なりつつある

「東京インターコンチネンタル東京ベイ」

子連れ宿泊してきました^^

もはや「記念日を祝う」というより、

「日頃の疲れを癒す」目的です(爆)。

 

…が、しかし!!

 

14時過ぎに訪れたクラブラウンジはものすごい混雑!

 

いつもの優雅な雰囲気はどこに行ったの~~??!と驚いていたら、

そう、都民割り(もっとTOKYO)がスタートしていたのですね~。

 

あまりの混雑ぶりにスタッフさんも大わらわ。

 

アフタヌーンティーもさらに簡素化されていて、

(チョコやナッツのセルフサービスもなし)

 

いつもは静かなカクテルタイムの夕食も、

なんとビックリ!

3部制(1時間15分の時間制限)になって、

グラスや食器はどんどんなくなるわ、

出しても出しても補充が追い付かない状態;

 

ちなみに夕食は、

オードブルとメインのプレートが提供され、

サラダやデザートはバイキングとなっていました。

(アルコールは飲み放題)

 

翌日の朝食・チェックアウトまで、

ラウンジは始終大賑わいでした。

 

「GOTOトラベル」中の『星のや東京』の激混みぶりを思い出し、

こういうときは高級ホテルが人気になるものですね。

【星のや東京】子連れで連泊!丸の内で天然温泉を楽しめる贅沢ステイ<チェックイン・施設・温泉> - 電車王子の賢い育て方

 

お部屋は最上階(24階)のスカイツリー側(リバービュー)でした。

ここからの夜景はいつ見ても素敵です(*^▽^*)

 

旦那さんは早朝、

ホテルからレインボーブリッジを渡って、

お台場までジョギングしてきました。ガンバルナー

 

ちなみのちなみに、

結婚式場もフル回転で(1日3回披露宴!)、

ホテル全体がコロナ前のように活気づいていました。

 

それはとても良いことですが、

個人的には静かなおこもりステイがしたかったので

次回またリベンジしたいと思います^^

 

過去のお泊り記事はこちら

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

 

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>