電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【東京/竹芝】『ホテルインターコンチネンタル東京ベイ』クラブラウンジ徹底レポ <アフタヌーンティーと夕食メニュー>

f:id:denshaouji:20190623200852j:plain

祝11周年★結婚記念日を過ごす「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 」。

先日は最上階クラブフロアのお部屋をご紹介しましたが、

今回は20Fクラブラウンジをご紹介します。

 

20階クラブ ラウンジ概要

クラブ インターコンチネンタルフロアの宿泊者専用ラウンジ

f:id:denshaouji:20190623200855j:plain

午前7:00~午後9:00まで営業しており、

営業時間内はこちらの専用レセプションにてチェックイン・アウトができます。

(営業時間外は1Fフロントにて)

 

朝食、アフタヌーンティー、ディナーなどの食事のほか、

飲み物(コーヒー・紅茶・ソフトドリンク)と

軽食(クッキー、ミックスナッツ、チョコレートなど)は

営業時間内はいつでも自由に頂けます。

 

ビジネス雑誌や各種新聞も自由に閲覧できます。

 

レインボーブリッジやゆりかもめなど眺望も良く、

サービスも堅苦し過ぎず、とても気持ちよく過ごせます。

 

年齢制限がないので、乳幼児も同伴できるのが有難いですね(*^▽^*)

 

ちなみに冷房が結構効いているので、羽織りものがあるとベターですが、

ブランケットも貸し出しているので、スタッフさんに聞いてみて下さいね。

 

20階クラブ ラウンジ【アフタヌーンティー

午後2:00~午後4:00

 

チェックインが15時なので、

ラウンジで受付後にそのままアフタヌーンティーを取るのが定番です。

 

単品注文も可能ですが、全部入りのセットはこちら。

サンドイッチ(ハム、チーズ、ロール)、スコーン、ミニマフィン、

最中、マカロン2種、チョコレート。

f:id:denshaouji:20190623200848j:plain

ドリンクはアルコールもOKです。

私は「ほうじ茶ラテ」をいただきました。もちろん、乳幼児も注文OKです!

 

焼きたてスコーンはふわふわで、ホイップバターも美味しいのでお代わり必至 w

ホワイトチョコレートも絶品ですよ!

 

20階クラブ ラウンジ【ディナー】

午後5:00~午後8:00

 

アフタヌーンティーを楽しみ、お部屋でゆったり休憩すると

あっという間にディナータイムになります(笑)。

 

窓側の席は人気なので、行くならお早めに。

f:id:denshaouji:20190623201626j:plain

子連れの我が家はソファ席が定番です。

とても座り心地が良いので、ついつい長居してしまいます(*^▽^*)

 

ディナーは、シェフ特製のメニューをブッフェで楽しめます。

 

前菜、スープ、温製料理が並ぶコーナー

 f:id:denshaouji:20190623200903j:plain

チーズ、サラダ、冷製カナッペ、サーモン、エスカベージュ、中華スープ、

ビーフピラフ、豆腐まんじゅう、エビ餃子、酢豚、手羽餃子など。

 

スナックコーナー

f:id:denshaouji:20190623200859j:plain

 

ドリンクコーナー

f:id:denshaouji:20190623200914j:plain

ドラフトビール、ブラックドラフト、スパークリングワイン、

赤・白ワイン、ウイスキー、ジン、ウォッカカンパリ、ピーチツリー、

ディタ、グレナデンシロップ、ウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒー、

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、レモン水、ジンジャーエール

コーラ、トニックウォーターソーダウォーター、ミネラルウォーター、

コーヒー各種、紅茶各種・・・とにかく種類豊富!

 

酒好きの旦那さんは10杯飲んでご機嫌でしたね(笑)。

 

実食!

豆腐まんじゅうは優しいお味のあんかけがかかって、ひじきたっぷりでヘルシー。

ビーフピラフは卵もたっぷりで、子供も食べやすいお味。

 

なかでも気に入ったのは、左下の「手羽餃子」★

一口かじると、鶏皮がプリッとはじけて、とてもジューシー!

中の餃子餡も濃いめの味付けで食べごたえ十分。すごく美味しかったです。

f:id:denshaouji:20190623200907j:plain

他に定番の海苔巻きもありました。

 

ケーキは右下の2種類。チョコチップクッキーは1日中食べられます。

f:id:denshaouji:20190623200911j:plain

今回もお腹いっぱい、美味しく頂きました~(*^▽^*)

 

次回は朝食をレポします★

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 

 

インターコン関連記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

 

<PR>