電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

熱海 ホテル大野屋【伊東園リゾート】子連れ宿泊記 <部屋・バイキング食事・プール・カラオケ> ローマ風呂は一見の価値アリ!

f:id:denshaouji:20190723010004j:plain

7月の三連休後半に静岡県の熱海温泉へ行ってきました。

お宿は格安料金で毎度おなじみ「伊東園ホテルズ」から

今回はホテル大野屋に宿泊しました。

【アクセス】 熱海駅より無料シャトルバス

浴衣で湯めぐりができる、伊東園グループホテル間の巡回バスが、

熱海駅来宮駅から各ホテルを巡っているので、そちらを利用します。

巡回バス自体は大きくないですが、本数が多いので多少の混雑でも大丈夫。

 

目の前には相模湾が広がるオーシャンビュー!

熱海の花火大会は目の前で上がるため、迫力抜群!屋上で見物できるそうです。

海釣り施設や親水公園にも徒歩10分圏内なので、 

熱海を楽しむには最適なホテルです。

 

我が家も<伊豆クレイル>で熱海駅に到着して、駅前をぶらぶらした後

巡回バスでホテルへ向かいました。

 

屋外プール(夏季限定)

チェックインは15時なので

チェックイン前に荷物を預けて、屋外プールを利用してもOKなので行ってみました。

高砂館3Fにあり、立てば(笑)海を見渡せます。

 

・・・が、当日は長引く梅雨の影響で、どんよりとした曇り空で気温低め。

f:id:denshaouji:20190723010035j:plain

今回は見るだけにしておこうと思いましたが、

王子がどうしても入りたい!と大泣きしたので、

仕方なく水着に着替えさせると、にっこにこの満面の笑み(笑)。

f:id:denshaouji:20190723010058j:plain

寒空に関わらず元気に準備体操を始めて、

水につかって何周かじゃぶじゃぶ遊びまわったら満足したようで出てきました。

大人だったら絶対入りたくないほどの冷たさでしたが、

水遊びが好きな子供には関係ないのですね(*´▽`*)

 

【お部屋】東館客室

15時になり、チェックインをして、今宵のお部屋は東館7Fです。

 

尚、浴衣はフロント前のコーナーで好きな浴衣を選び、部屋へ持っていきます。

子ども用も80cm~ありました。

f:id:denshaouji:20190723010121j:plain

東館の外観は相当寂れているのですが、エレベーターを降りると

各お部屋の前には折り鶴が置かれていて、素敵な旅館風のたたずまいw 

f:id:denshaouji:20190723010152j:plain

お部屋の中もリフォーム済なのか、問題のないキレイさでした。

f:id:denshaouji:20190723010136j:plain

シャワールームもレインシャワーでしたし、トイレもウォシュレット付き。

f:id:denshaouji:20190723010339j:plain

無料のお茶菓子も3種類ありました!(ゼリーは冷蔵庫で冷やされていました)

f:id:denshaouji:20190723010356j:plain

窓からの眺めは正面玄関ビューで、

窓を開ければ左手に海が見えるかな?程度でしたが、

天気も悪いし、ビューは気にしませんでした。

 

【お風呂】名物「ローマ風呂」は圧巻!

お風呂は「ローマ風呂」「花のお風呂」「露天風呂」「家族風呂(6か所)の4種で

「ローマ風呂」と「花のお風呂」は男女入れ替え制。

 

当日の女性時間は、

14:30~20:00が「花のお風呂」、

20:30~24:00と翌朝5:00~10:30が「ローマ風呂」でした。

 

花のお風呂

壁面に花が大きく描いてあるだけで、それほど広くないです。

脱衣所のトイレが和式だったのはびっくりしました(苦笑)。

f:id:denshaouji:20190722160609j:plain

 

ローマ風呂

それに比べて「ローマ風呂」は、入口からしてライオン?の像がお出迎えして

ただならぬ豪華さが漂い(笑)、脱衣場も広々としていてとてもキレイでした。

f:id:denshaouji:20190723010421j:plain

一度に最大約300人が入れるという大浴場は250畳ほどの広さがあり、

古代ローマを彷彿させる豪華な雰囲気は、一見の価値アリです!

子どもが泳げるくらいに広いです!! プールと勘違いしそうなほど(笑)。

f:id:denshaouji:20190722160630j:plain

「ローマ風呂」は期待以上に良かったです。

このためだけに「ホテル大野屋」に泊まりに来ても良いくらいです(^o^)

 

その他の風呂 

ちなみに「露天風呂」は、高砂館3Fにあり、屋外に孤立しているので

わざわざ行く人はいなそうなので、行きませんでした。

 

「家族風呂」もまさに『古いおうちの小さなお風呂』といった雰囲気で、

あえて使わなくてもいいかな、と思ったので使いませんでした。

 

【無料館内施設】カラオケBOX

卓球とカラオケは、チェックイン時に先着順で受付、

無料で利用できます(90分制)。

 

簡易的なカラオケBOXなので、歌声は外にダダ洩れですが(笑)

設備は新しいので、入ってしまえば気分よく楽しめますw

 

王子は「パプリカ」「世界に一つだけの花」「夢をかなえてドラえもん

恋するフォーチュンクッキー」が十八番です( *´艸`) 

夕食前に楽しく歌いました~

f:id:denshaouji:20190723010518j:plain

<営業時間>13:00~23:00、 8:00~12:00

 

【夕食】食べ飲み放題バイキング

夕食は高砂館2F「バイキング会場 富士」にて18:00~20:00、

約100種類の和洋中バイキングで食べ放題!

f:id:denshaouji:20190723010546j:plainf:id:denshaouji:20190723010601j:plainf:id:denshaouji:20190723011116j:plainf:id:denshaouji:20190723011131j:plain
 

伊東園は生ビールやカクテルなどアルコールも飲み放題なので、

お財布に優しく、酒好きな旦那さんがココを選んだ理由の1つですw

 

お料理はそれほど期待していなかったのですが、

ステーキやチーズタッカルビなどの肉料理や、握り寿司など種類豊富!

ライブキッチンの揚げたての天ぷらはアナゴやエビなどサクサク食感で美味しい~。

グルメフェアが蟹だったので、旦那さんは蟹をむさぼり食べていました(笑)。

f:id:denshaouji:20190723010629j:plain

2巡目は、何故か食べたくなるカレー(笑)。

f:id:denshaouji:20190723010832j:plain

デザートはソフトクリームマシンで自分で作るパフェなど子供も楽しめます!

f:id:denshaouji:20190723010948j:plain

なかなか楽しめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

【朝食】和食多めのバイキング

朝食も同じく、高砂館2F「バイキング会場 富士」にて7:00~9:00、

約50種類バイキングです。 

f:id:denshaouji:20190723011200j:plain

中高年の客層が多いからか?和食が多く、アジの干物は肉厚で脂がのっていました!

f:id:denshaouji:20190723011234j:plain

パンは少な目でしたが、フレンチトーストが美味しかったです。

f:id:denshaouji:20190723011224j:plain

 

【まとめ】祭りや花火見物に最適!ローマ風呂も一度はぜひ

当日は来宮神社の「こがし祭り」の一環で開催された

山車のコンテストが熱海で行われていて、

ホテル大野屋前でも山車が来ていたり、

シトシト雨にも関わらず、熱海の夜は熱狂していました!

f:id:denshaouji:20190723024020j:plain

 

熱海の伊東園ホテルは「金城館」「ニューフジヤ」に宿泊経験がありますが

「ホテル大野屋」もなかなか良かったです(*^-^*)

 

印象的に「金城館」>「大野屋」>「ニューフジヤ」でしょうか。

 

チェックアウトは12時なので、

ゆっくり部屋でくつろいでから湯河原へ向かいました。

 

熱海温泉 ホテル大野屋

 

今回の熱海旅行関連記事はこちら★

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>