電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【子どもの公園遊びと鍵の持たせ方】ダイソー幅狭ウエストポーチで解決!

昨年11月に留守番デビューをして、

すっかり慣れてきた様子の小2王子。

小2息子が留守番デビュー!共働きの我が家が整備したセキュリティアイテム3つ - 電車王子の賢い育て方

 

ちょうど暗くなるのが早くなる時期だったので、

しばらくは学校から帰った後はずっと家にいたのですが、

 

冬至を過ぎて、日が少しずつ伸びてきたので、

2年生児童の公園遊びが活発化(笑)。

 

王子もたまには放課後に遊びに行きたいと

ランドセルから家の鍵を外して

 

タオルハンカチに鍵を包んでズボンのポケットに突っ込み、

自分で家の鍵を閉めて

(といってもオートロック化したので、ダイヤル鍵だけ)

手ぶらで遊びに行ってしまうことが何度かあったのです。

 

行き先は一応BOCCOに吹き込んでもらっていますが、

心配なのは鍵の持ち方!!

 

いくら落ちないようにハンカチに包んでいるとはいえ、

ハンカチを使ったときに

ポロリ落とす可能性も無きにしもあらず。

 

でも子供のズボンにはベルトのひもがないものも多く、

引っかけることも出来ないし、

ポケットに入れておくのはかなり不安・・・

 

また、鬼ごっこが好きな王子なので、

手ぶらで思いっきり走れて邪魔にならずに

身体にずっと身に着けていられる方法はないかと考えたところ、

 

旦那さんの趣味(ランニング)を思い出し、

ランニンググッズで使えるものがあるのでは?とひらめき、

ダイソーでぴったりの商品を購入してきました!!

 

その名も「ウエストポーチ(オルテガ)」(税込220円)。

f:id:denshaouji:20220122205109j:plain

薄手の幅狭ウエストポーチで

ポケットが2つついていて、

カギや小銭、スマホなどを分けて入れられます。

 

ベルトを調節すれば、

身長130㎝弱の王子には「ちょいゆるサイズ」となり、

そのままでもOKですが、

ズボンの中にしまうと、よりフィット感が増すのでオススメ。

 

ピッタリ体に密着するので、

ここに鍵を入れたまま走り回っても邪魔にならなそう^^

 

色は3種類(青・グレー・オレンジ)あるようですが、

物を失くしやすい低学年には、

このくらい目立つオレンジ色がちょうど良いです。

 

活発な男児の鍵の持たせ方に悩んでいる方へ、オススメです(*^▽^*)

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>