電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ハワイアンな誕生日②】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に子連れ宿泊

ワールドポーターズでハワイ気分も盛り上がったあとで、

今宵の宿泊は

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」!!

一度泊まって見たかった憧れのホテルです(*^-^*)

 

結論から言うと、想像以上にハワイでした(笑)。

しばらく余韻で生きていけますw

客室

カハラ横浜のスタンダードルームに位置する

「ザ・カハラ グランド」に宿泊しました。

窓が大きくて開放感たっぷり!

眺望はベイビューといえばベイビューなんだけど

横浜市中央卸売市場の向かいですね(笑)。

反対側はザ・みなとみらいな街並みなのですが、

どちらにせよパシフィコ横浜で全景は遮られるし、

市場側のほうが落ち着きもあって静かで良かったです^^

 

ベッドの裏側にバスルームがあり、

トイレ・バスタブ・シャワーブースが

横並びで配置されてる珍しいつくり。

機能的で良いですね。

2名定員の客室なのに洗面所はダブルシンクで贅沢。

シャンプーなどアメニティも脱プラで素敵なパッケージでした。

 

子ども用アメニティはこちら。

王子は足のサイズ22cmなので、

チビッ子スリッパはもう小さいので

大人用に変えてもらいました。

 

ちなみにカハラの大人用スリッパ、

ふっかふかで非常に気持ちよかったです^^

 

また、ウェルカムスイーツとして

マカデミアナッツチョコが置いてありました。

 

客室にはヨガマットも完備。

なんと無料でウクレレも貸し出ししてくれるそうですよ。

 

屋内プール

チェックイン後は、

持参した水着に着替えて屋内プールで遊びました。

(公式HPより)

 

20mのこじんまりした温水プールですが、

子連れ客は17時までしか使えないので(夜は大人の空間w)

100%キッズ利用でした(笑)。

 

一度料金を支払えば、

滞在中は屋外のジャグジー、大浴場も使い放題なので

割とお得かもしれません^^

 

インルームダイニング

夕食はこれまた贅沢に

ルームサービスを旦那さんが頼んでいました。

(旦那さん、こういうときは気が大きくなっちゃうんです(^^;)

ちなみに当日は満室だったので(旅行支援前にもかかわらず)

ルームサービスも混んでいたらしく、

15分くらい遅れて到着したのですが、

 

なんと!「遅れたお詫び」として、

大人用にシャンパンと

子ども用にアップルサイダーを

サービスしてくださったのです!

 

素晴らしい配慮ですね。感激です!!

もちろんフルボトルではありませんが

シャンパンも4~5杯分くらいありました。

 

酒好き旦那さん大喜び・・・のはずが、

 

実はそのまえに冷蔵庫内ドリンク&スナックが

14100円(税込)→ 3800円(税込)で

食べ飲み放題になるオールインパッケージを申し込んでいたので、

すでに飲みすぎ状態だったのですが、

シャンパンは別だったので、やっぱり喜んでいました(笑)。

 

朝食ブッフェ

しばらくコロナでブッフェは休止していたのですが

最近再開したらしく、すごく楽しみにしていました^^

 

会場がこれまたラグジュアリーなバンケットルーム!

景色はないけど、

高級ホテルの宴会場で食事することもないので

我が家にとっては新鮮でした。

 

円卓で朝ごはんです^^

和洋中のビュッフェスタイルで、

ポークステーキ、オムレツ、スイーツコーナーなどは

スタッフさんが調理・提供してくださいました。

全体的に種類はそれほど多くないけど、

主要なハワイアンメニューが揃っていて

なかなか楽しめますよ。

アサイーシャーベット、揚げたてマラサダ、

シンパンケーキ(クレープシュゼットのようなお味)など。

お魚は脂がのっていて美味しかったな~。
牛すき煮やポキ、ジャスミン粥なんていうのも。

そして最後に、スタッフさんが

バースデープレートを持ってきてくださいました!

心憎いサービスに感謝、感謝です(*^-^*)

 

その後、12時のチェックアウトまでゆっくりして

みなとみらい地区をお散歩して帰りました。

(雨が降ってきたので、カハラで傘も快く貸出ししてくれました)

 

女性スタッフさんは皆さん

プルメリアの髪飾りをつけていて素敵でした。

 

【まとめ】横浜にハワイはあった!

実は昔、ホテル関連の仕事をしていた関係で

ハワイのカハラを見学しに行ったことがあるのですが

それはそれはうっとりするような素敵な空間でした💛

 

クラシカルな雰囲気なハワイのカハラに対して、

横浜のカハラはモノトーンを基調としていてシックで最先端!

 

都会的で真逆かと思いきや、

入口の洞窟のような高~い天井から早くも異空間が演出され、

ハワイ気分をしっかり味わえることが出来るのは

計算され尽くした設計と

スタッフさんのホスピタリティのおかげだと思います。

館内にはプルメリアの良い香りが漂って癒されました。

 

ん~、また行きたい!!

ここしばらくの大ヒットホテルでございました(*^-^*)

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>