電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「神田外語キッズクラブ」入場無料!参加自由!英語クリスマスパーティーに5歳児と行ってきました。

神田外語グループのこども英語教室「神田外語キッズクラブ」で、

一般も参加OKのクリスマスパーティーが開催されたので、

お友達親子と参加してきました。

 

英語教室のクリスマスイベントってどんな内容なの?と

気になる方の参考になれば幸いです(*^▽^*)

スポンサーリンク

入場無料!参加自由のオープンスタイルなイベント

一般枠の受付で住所氏名などを記載し、靴を脱いで中へ入ると

クリスマス装飾いっぱいの華やかな教室で、先生たちが笑顔で出迎えてくれました。

 

各部屋が趣向を凝らしたイベントコーナーになっていて、

まずは誰もいないうちに、クリスマスフォトスポットで記念撮影。

サンタ帽子やトナカイカチューシャなどは自由貸出しで置いてありました。

f:id:denshaouji:20181211075650j:plain

「ジンジャークッキー作り」コーナー

まず、子供1人1人に「Sugar」「Butter」などと書かれた紙コップが渡され

(中身は毛糸など)、先生がレシピを読み上げると、

その材料を持っている子が、先生の持っているボウルに順番に入れていき、

最後に1人1人「MIX!MIX!」と言いながら順番で混ぜ混ぜします。

f:id:denshaouji:20181211075648j:plain

全部混ぜると、大きな毛糸のダマになってしまうので(笑)

最後はどうなるんだろう?!と不思議に思っていると、

今度は茶色のフエルト生地が出て来て、クッキー型で抜く真似をまた全員で。

 

その後、「クッキー型が抜けた~!」というていで(笑)、

ジンジャーマン型の茶色い紙が出て来て、目やボタンシールを貼って各自デコ。

 

最後に、本物のクッキー(子供向けの為ジンジャー抜き)をプレゼント!で終了。

f:id:denshaouji:20181211075645j:plain

ずっと「この先どうなるんだろう??」の繰り返しで、

なかなか趣向が凝らされていて面白かったです!クッキーも美味しかったです。

 

カップスタッキング」コーナー

クリスマス柄のプラスチックコップを段々に並べていき、

ざっと片づけるまでの速さを競うゲーム。

f:id:denshaouji:20181211075642j:plain

「6個を3段積む」という簡単バージョンでは、5歳児2人とも13秒ほど。

「10個を4段積む」上級バージョンは、30秒ほどでした。

 

人生初のカップスタッキングだったので、

親もドキドキしましたが意外と出来ていてホッと一安心(笑)。

スポンサーリンク

リースの輪投げコーナー

リースを輪投げに見立てて、ツリーのコーンに投げていきます。

f:id:denshaouji:20181211075639j:plain

他にも、木の棒で作った発射台に、ミニプレゼントボックスを置いて飛ばし、

離れたBOXに何個入るかを競い合うゲームもあり、結構ハマッていました。

 

サンタクロースと話そう!コーナー

サンタ役の先生と英語で簡単会話を楽しむコーナー。

「Merry Chiristmas!」から始まり、「My name is ~」という自己紹介。

「What do you want for Chiristmas?」という質問には、

好きなイラストカードを選び、「I want ~!」というやり取りをしました。

f:id:denshaouji:20181211075749j:plain

先生たちによるクリスマスソングコンサート

昨年は白い壁をスクリーンにした英語絵本の読み聞かせでしたが

今回は外国人講師1名、日本人講師2名によるクリスマスソングコンサートでした。

 

子供たちに鈴がついたヘアゴムを配って、手首にはめて

みんなでジャンプしたり、ターンしたり、歌いながら踊ったり、

後半は先生たちが英語のクリスマスソングを大熱唱!!

 

「本当に先生なの?本業は歌手なのでは??!」っていうくらい、

皆さんプロ並みの歌唱力で、マイクがないのに声量がスゴイ!

想像以上の迫力とレベルの高さに、感心しきりでした。

 

最後にお菓子のお土産までいただいて、全部無料で勧誘も一切なし!

 

1時間半、めいいっぱい楽しませていただきました(*^▽^*)

ちなみに参加者は未就学児が大半でした。

 

☆英語教室のオープンイベントは要チェックですよ~☆

denshaouji.hateblo.jp

<PR>