電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Kandu カンドゥー】6歳年長息子と仕事体験テーマパークへ①<アクティビティ予約方法・施設詳細・カッチンショップ>

f:id:denshaouji:20200223145129j:plain

JALミニマイル特典で、

「カンドゥー親子ペアチケット」に2000マイルで交換。 

denshaouji.hateblo.jp

  

6歳年長王子と、2月の3連休に初カンドゥー体験してきました!

カンドゥー」とは?(概要・立地)

ファッションショーのモデルをはじめ、パイロットやキャビンアテンダント

警察官、歯科医など30種類以上の職業を

子どもが体験できる「お仕事体験テーマパーク」です。

f:id:denshaouji:20200223160313j:plain f:id:denshaouji:20200223173044j:plain 

キッザニア」よりも小規模ですが、

3連休でも混雑し過ぎず、予約もスムーズで快適でした!

 

ただ、「カンドゥー」のあるイオンモール幕張新都心ファミリーモールが

海浜幕張駅から一番遠い、奥の建物だったので、

何も知らずに駅から歩いて行ってしまった我が家は

かなり歩きまわって大変疲れました( ;∀;)

 

JR海浜幕張駅前のバスターミナルから、

100円で乗れるカンドゥー行き(イオンモール幕張新都心ファミリーモール)バスが

出ているので、「カンドゥー」へお越しの際は、

迷わずバスをご利用くださいませ(笑)。

 

「カンドゥー」受付・入場

整理番号での入場の流れはこちらをご参照ください。

以前はもらえた「ビニールケース付きのストラップ」。

今は配布がないので、必要な方は持参がおススメ。

(我が家はママバッグにカード類を入れて、その都度、王子に渡しました)

 

施設内マップとスタンプカード、カンドゥーQRカードを貰って、いざ入場!

 

アクティビティ予約方法

エリア別タッチパネルで予約

各アクティビティにそれぞれ1つの端末があるわけではなく、

エリア別に1つの端末(数種類のアクティビティがまとまっている)となっており、

 

「この職業はどのエリアの端末で予約するのか?」が

初心者にはわかりにくくて、若干とまどいました;

 

エリア端末のタッチパネルにて、希望のアクティビティを選択。

時間を選んで、入場時にもらったQRコードをかざして

予約票を発券します。

 

指定時間になったら、

予約票とQRコード、スタンプカードをもってブースに行けばOKです。

 

次の予約はいつから?

次の予約が取れる時間は「予約票」に印字されています。

一定時間(平均10~20分)が経過するまで出来ません。

 

しかし、すぐにアクティビティが予約できてしまうため(笑)、

結局はアクティビティ終了まで次の発券は出来ないことになります。

 

例)17:25に、17:30~17:55のアクティビティを予約。

  システム上は17:40~次の予約をとれるが、

  アクテビティ中のため、17:55終了まで次の予約はできません。

 

まぁ、それでも3時間半の滞在で、

6種類のアクティビティとワークショップを体験することが出来たので

まぁまぁ順調だったと思います( *´艸`)

 

「カンドゥー」施設詳細

テーブルは全席自由席

以前は各グループに1テーブルが割り当てられ、

荷物を置いたり、休憩場所として利用できたそうですが、

今は指定席サービスはありません。

f:id:denshaouji:20200223161731j:plain

でも、皆さん自由に荷物を置いてテーブルをキープし、あちこち動いていました。

貴重品さえ気を付ければ、結構自由な雰囲気でしたね。

 

食事はリーズナブル!

 食べ物系アクティビティをしなくても、現金で購入できます。

 うどんやハンバーガーなど良心的な価格で美味しそうだったので、

 時間があったら、ここで食べても良かったなぁと思いました。 

f:id:denshaouji:20200223185702j:plain
 アクティビティの予約がスムーズ過ぎて、

 休憩時間がなかなか取れなかったんですよねw アリガタイコトデスガ(笑)

 

無料の冷たい水アリ

 中央エリアのドリンクバー横に、無料で飲める氷水が置いてあります。 

f:id:denshaouji:20200223160954j:plain

 「カンドゥー」は飲み物・食べ物持ち込み禁止ですが、

 (ペットボトルや水筒は中で開けないように注意されます)

   無料の冷たい水があるので、有難いですね。

 

アンケートでドリンク1杯サービス!

 また、休憩エリアのテーブル席にある携帯アンケートに答えると、

 ドリンクサーバーより1杯無料でプレゼントしてくれる特典がありました。

f:id:denshaouji:20200223160805j:plain

 私は携帯に不慣れなので、

 結構長いアンケート(所要5分)に頑張って答えたのに

 誤って最初の画面に戻ってしまい、

 もう一度答えるのも面倒くさくて諦めましたが・・・(苦笑)。

 

「カッチンショップ」での買い物

職業体験後に、お給料として「カッチン」がもらえます。

王子は合計10万6000カッチンを稼ぎました!

 

稼いだカッチンの使い道は、

・ワークショップで作品作り

・カッチンショップ(雑貨)の買い物

・ネイル・フェイスペイント体験

イオン銀行に入金

のいずれかです。

 

カッチンを使い切ってしまおうにも選択肢があまりないうえ、

カッチンショップの雑貨も100均より劣るレベル・・・

f:id:denshaouji:20200223183457j:plainf:id:denshaouji:20200223183210j:plain

縁日の景品のようなB級品ばかりで(苦笑)

欲しいものは正直なかったのですが、

 

5万カッチンの「ピストル型ライト」と2万カッチンの「いちご消しゴム」を購入。

f:id:denshaouji:20200223204734j:plain

3万カッチンでワークショップに参加、

木片にペイントをして作品をお土産にして、ほぼほぼ使い切りました。

f:id:denshaouji:20200223190004j:plain

(6000カッチンは使い道がなく、お持ち帰り)

 

せっかく稼いだカッチンですが、魅力ある交換品がなくて残念。

せめて駄菓子とか食べ物に使えれば良いのですがね。

 

要改善お願いします!(≧▽≦)

 

長くなりましたので、王子のアクティビティ体験談は別記事にします^^

 

カンドゥーのチケットはじゃらんでも発売中!

<PR>