電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

漢字検定が2022年度から検定料を1,000円値上げするそうです

小学生の子を持つ家庭に大打撃のこのニュース!

【公開会場】2022年度日本漢字能力検定 検定料改定のお知らせ | 2021年度 お知らせ | 公益財団法人 日本漢字能力検定協会

 

なにやら財政難で

2022年度より各級で1,000円の値上げとなり、

改定後の8~10級の検定料は各2,500円、

7~5級のは各3,000円となるそうです。

f:id:denshaouji:20220210100214j:plain

今まで受験料がお安いので、

我が家も6~8級まで気軽にチャレンジ出来たのですが、

 

中学受験を意識して先取りしているご家庭は

1年に2~3回受けたりするので、

さすがに一律1000円アップはお高い気もします;

 

なんでも値上げ・値上げで困っちゃいますが、

一旦値上げされると、

そのあと値下げするってことはほぼないのですよね~(*´Д`)ショミンハカナシイ

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>