電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「京急オリジナルエコバッグ作り」イベントに小1息子が参加しました

ここしばらくは電車関連のイベントもオンラインばかりでしたが

ものすごく久しぶりに、リアルイベントが開催されたので行ってきました。

f:id:denshaouji:20210125103618j:plain

京急オリジナルエコバッグ作り」です。

 

といっても無料講座なので、指導があるわけでもなく

布ペンやスタンプで自由にデザインして、

完成した順に帰るという流れで、とても気軽でした。

 

人数も10名までに制限され、会場には大型の空気清浄機も完備。

f:id:denshaouji:20210125104140j:plain

赤青黄の京急スタンプと布ペンが用意されてます。

 

おしぼりもあるし、手洗いの水道もありましたが、

いくら気を付けても、子供は手指にたくさんインクをつけちゃうし、

その汚れた手でマスクや洋服を触るもんだから困っちゃいます(^^;

 

お絵描きイベントでは汚れても良い服装がマストですね!

f:id:denshaouji:20210125104240j:plain

そんなわけで、うちの電車王子も約1時間かけて力作が完成しました!

じゃじゃーん!

f:id:denshaouji:20210125104630j:plain
左上の赤青黄の三色けいきゅんは、

【ゆうき・やる気・情熱】の「京(けい)レンジャー」。

 

左下の大きな緑色けいきゅんは【正義・力(ちから)】。

 

右上のけいきゅんは真っ黒に塗りつぶして、影絵になっているそうです(笑)。

 

自宅でここまでの画材道具を用意してあげられないし、

リアルイベントはやはり有難いなぁと思います。

久々に小1王子、鉄分チャージしました!(^^)!

<PR>