電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【神奈川/三浦】 品川から3500円で一日満喫!京急「みさきまぐろきっぷ」の子連れ活用法

 京浜急行ではお得な企画きっぷが各種ありますが、

やはり1番人気は「みさきまぐろきっぷ」!

 

◆品川~三崎口間の往復切符(方向が同じなら途中下車も可能!)

◆三浦・三崎口エリアの京急バスフリー乗車券

◆加盟店舗から選べる食事券(ランチでも夕食でも営業時間内ならOK)

◆加盟施設から選べる思い出券(アクティビティや日帰り風呂、御土産引き換えなど)

 

これだけ豪華な内容で、品川駅発の場合、たった3500円!

(以前は3000円だったのですが、値上がり後はラインナップも一新。

 京急オープントップバス乗車など、新たな施設も加わりました)

 

今回は子連れにピッタリな廻り方をご紹介します。

スポンサーリンク

【食事券】子連れランチは早めに済ませよう

週末の三浦エリアは、どこも「みさきまぐろきっぷ」で来た人ばかり(笑)で

加盟食事施設の人気店は開店前から大行列!!

並ぶのが大変な子連れは、一番最初にランチを済ませましょう。

 

f:id:denshaouji:20180907115644j:plain f:id:denshaouji:20180907115712j:plain

前回は、三崎港市場の中にある食堂で、1300円前後の定食と引き換え。

マグロとアジフライの美味しさに感動しましたが、残念ながら閉店。

 

三浦海岸駅の廻転寿司「海鮮」は激混みですが、間違いないです。

紀の代」のとろとろ丼も美味しかったですよ。

 

denshaouji.hateblo.jp

 

【おもひで券】水中観光船「にじいろさかな号」に乗船

手軽に海中散歩が楽しめる半潜水式の観光船です。

所用時間40分というのも、子連れにはちょうどよいですね。

 

f:id:denshaouji:20180907120717j:plain f:id:denshaouji:20180907120743j:plain

出航後、ぐんぐんスピードをあげてお魚ポイントまで直行。

潜水部分の展望室内に客がズラリと並んで座り、海中のお魚をたっぷり鑑賞します。

南国ではないので色とりどり・・・とはいきませんが、

予想以上にお魚が沢山いるので十分満足できます。

f:id:denshaouji:20180907121209j:plain f:id:denshaouji:20180907121224j:plain

帰路はデッキに出て、かもめにエサやり。

エサは有料ですが、子連れは殆どやっていました。滅多にできない体験ですものね。

 

【おもひで券】は大人だけなら「油壷の湯」など入浴がオススメですが、

子連れなら、「にじいろさかな号」「油壷マリンパーク」が良いですね。

 

【乗車券】バスフリー乗車で「ソレイユの丘」へ

 小高い丘の上にある、入場無料の広い公園です。

広大な花畑や畑での収穫体験、動物とのふれあい、じゃぶじゃぶ池など

年間を通して子連れで楽しめますが、

なんといってもオススメなのが「ソレイユ☆パイレーツ」!

f:id:denshaouji:20180907122807j:plain

横幅28m、高さ7.5mの船型巨大遊具施設で、ネット遊具や滑り台などが豊富。

船の内外には7つの宝物(スカリンのシルエット)が隠されていたり、

身体を使って思う存分遊びまわることができます。無料なのにビッグスケール!

 

入り口付近にも、滑り台やミニアスレチック、ターザンロープなど

無料で遊べる遊具がありますよ。

 

以上、子供は1日たっぷり遊んで、帰りはぐったり夢の中・・・になるので、

帰路に電車の途中下車ができなくなる可能性大ですが(笑)、

お得度120%の「みさきまぐろきっぷ」を皆さんもぜひ利用してみて下さい!

<PR>