電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年の鉄納め!【京急鉄道フェア】鉄道ビッグ3と上大岡駅『すみっこぐらし』を子連れで堪能

f:id:denshaouji:20191229161814j:plain

久々の電車記事です( *´艸`)

 

上大岡駅の「京急百貨店」で開催された、恒例年末ビッグイベント!

『第11回 京急鉄道フェア』に6歳年長王子と行ってきました。

京急Nゲージ運転

京急と青京急の2種類から選んで、無料で5分間運転できます。

f:id:denshaouji:20191229162338j:plain

10時開店直後に行ったので、待たずにすぐ出来ました。

 

ジオラマコンテスト作品展示

ちびっこに大人気だったのが、こちらのジオラマコーナー。

コンテスト作品が連結されていて、作り込んだ風景がそれぞれとても面白かったです。

f:id:denshaouji:20191229162543j:plain

↓ チコちゃんの収録現場も、ジオラマにしてしまうというユニークさw

f:id:denshaouji:20191229162716j:plain

 

電車部品販売コーナー

物販は、京急はじめ電車関連グッズのほか、実際使われていた部品も販売。

看板とかスイッチ、ランプ、方向幕、椅子などなど…結構良いお値段ですw

f:id:denshaouji:20191229162946j:plainf:id:denshaouji:20191229163001j:plainf:id:denshaouji:20191229163011j:plainf:id:denshaouji:20191229163021j:plain

帽子やジャケット、かばんなども年季が入っていて使用感ありあり・・・

アイドル着用ならまだしも、

男性運転士さんが使ったであろうものを欲しがる人がいるのかな??(^▽^;

 

年忘れスペシャトークショー

六角精児さんをはじめ、

吉川正洋さん、岡安章介さん、南田裕介さんら

『鉄道ビッグ3』によるトークショーも開催されました!

 

豪華メンバーですね~

 

ちょっとでも見られたらいいかなと軽い気持ちでしたが、

これが予想をはるかに超える大・大・大人気で、

1時間も前から黒山の人だかり!!

 

本気の男性陣の頭に阻まれ、まったくお顔が拝見できませんでした・・・(*´Д`)スゴスギタ

 

それでも何とか両手を上にあげて写真はGETでき(撮影OKですがSNSはNGでした)、

マニアックな京急ネタなど、会話を耳で楽しませていただきました(笑)。

  

お土産は京急ペンケース

記念に京急ブルースカイトレインのペンケースを購入しました。

f:id:denshaouji:20191229164416j:plain

確か1000円くらいだった気がしますが、今回500円で買えてラッキー!

他に赤と黄色もありました。

しっかりしたビニール生地なので、小学生になったら活躍しそうです^^

 

ナノブロックも欲しがっていましたが、レゴとラキューがあるのでひとまず保留w

  

上大岡駅が「たぴおおおか駅」に!

f:id:denshaouji:20191229165026j:plain

 「京急鉄道フェア」のついでに、

来年2020年1月26日(日)まで期間限定で行われている

上大岡駅京急百貨店の連絡口でもある3階改札口の

「すみっコぐらし改札口」も見てきました。

f:id:denshaouji:20191229165104j:plain

上大岡駅の駅名看板も「たぴおおおか駅」へ変更となり、大々的な特別装飾が!

f:id:denshaouji:20191229165241j:plainf:id:denshaouji:20191229165253j:plain

駅構内のチャージコーナーもこの通り。

f:id:denshaouji:20191229165147j:plain

可愛いフォトスポット満載で、子鉄くんのみならず、

すみっこファンの女の子とお母さんも写真撮影にたくさん訪れていましたよ(*^▽^*)

 

京急好き・すみっこ好きな子は

2020年1月26日(日)まで上大岡駅へGO!!ですよ~★

www.keikyu.co.jp

 

ついでに、

新発売されたばかりのプラレール すみっコぐらし×京急

パパに買ってもらって、ほくほくの王子でした(*^▽^*)


プラレール すみっコぐらし×けいきゅう 【京急新1000形 KEIKYU TRAD TRAIN すみっコぐらし号】

<PR>