電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【子供用デジタルカメラ】安くて可愛くて機能的!小1息子が大満足のキッズカメラをご紹介

 小1王子の昨年のクリスマスプレゼントはキッズカメラでした。

denshaouji.hateblo.jp

 

数あるなかから選んだ「VACPOWER」の子供用デジタルカメラは、

安いのに機能的で高画質!コスパ抜群!と口コミも良かったので

おためしで購入してみたのですが大正解。

f:id:denshaouji:20210113152034j:plain

王子もお気に入りのキッズカメラ、その魅力をご紹介します(*^-^*)

とにかく軽量でコンパクトで丈夫!

まずは子供用なので、とにかく軽くて持ちやすくて丈夫さは必須!

こちらは重さたったの66gで、めちゃくちゃ軽いです。

f:id:denshaouji:20210113153052j:plain

柔らかいシリコンケースで手触りが良く、落としても壊れにくい安心設計。

ネックストラップ付属なので、首にかけて自由に持ち運びできますよ。

 

子どもでも使いやすい操作性

トップ画面は4種類のアイコン。

左上から時計回りに、

写真撮影(動画もOK)、撮影画像確認、設定画面、ゲームです。

f:id:denshaouji:20210113153216j:plain

前後カメラ切り替え可能なので、自撮りもできちゃうし、

連写やタイマー機能、ズーム、夜景モードでも撮影できます。

設定画面で日付の入力もできるので、思い出作りに良いですね。

 

USB充電式で、USBケーブルも付属されています。

 

カメラ本体に写真も保存できますが、

メモリーカードを別途購入・挿入すれば、より多くの画像が保存できます。

撮影した画像はパソコンに取り込みも可能です。

 

可愛いフォトフレームが15種類

f:id:denshaouji:20210113154044j:plain f:id:denshaouji:20210113154054j:plain

子どもが大好きな、おもしろい・かわいいフォトフレームが15種類も内蔵!

普通にかわいいものや、笑えるもの、ミラーやモノトーンなど、

バリエーション豊富なので、

編集が出来ない小さな子供でも簡単に楽しい写真が撮影できちゃいます。

 

3つの知育ゲームも内蔵

また、カメラの中に3種類のゲームも内蔵されているので

お出かけの移動中など、すき間時間に遊ぶこともできます。

 

絵柄は海外風ですね。パズルゲームだったり、

f:id:denshaouji:20210113154337j:plain

迷路ゲーム?だったり、

f:id:denshaouji:20210113154344j:plain

ピンボールゲームだったり。

f:id:denshaouji:20210113154351j:plain

子供心をくすぐる楽しい仕掛けが満載です^^

 

4000万画素の撮影画像

小1王子が実際に撮影した画像です(原寸大)。

f:id:denshaouji:20210113154841j:plain

f:id:denshaouji:20210113154853j:plain

f:id:denshaouji:20210113154904j:plain

3000円以下のキッズカメラのなかで、

ダントツの画素数だったので購入しましたが

コミ通り、なかなかの高画質で満足です^^

 

幼児~低学年のうちは「キッズカメラ」でカメラ自体に慣れてもらって、

高学年になってきちんと扱えるようになったら、

大人用デジタルカメラに移行する予定です。

 

おもちゃを買うなら、同じ値段でキッズカメラを買って

子どもならではの目線で写真撮影して、

世界のすばらしさをどんどん発見してもらいましょう(*^-^*)

 

<PR>