電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

学研おはなしドリル「危険生物のおはなし低学年」読書と学習が同時に身につく!

「おはなしが勉強になって読むのが楽しい!」と

小学生に大好評のシリーズ「おはなしドリル」から

「危険生物のおはなし低学年」

小2王子がただいま愛用しています^^

f:id:denshaouji:20220105194317j:plain

怖いけど実はすご~く気になる危険生物、

男子は好きですよね~W

 

迫力ある写真と読み応えのあるお話で

危険生物にまつわる豆知識が身に付きながら

文章読解トレーニングが出来ちゃう一石二鳥のドリルです。

f:id:denshaouji:20220105194405j:plain

ページの上半分がお話、下半分が問題になっています。

 

科学や伝記など、

学研おはなしドリルにはいろん種類がありますが、

これは男児の食いつきナンバーワンだと思います!

f:id:denshaouji:20220105194418j:plain

写真付きの楽しいクイズもありますよ^^

 

ちなみに、読解問題はかなり簡単なので、

ドリルとして活用するなら

小学1年生がベストだと思います。

 

お話もすべてルビ付きなので、

ひらがなが読めれば自分で読めますし、

我が家は音読として取り入れています。

f:id:denshaouji:20220105194340j:plain

音読には長さも難易度もちょうどよく、

他では触れることのない内容なので

興味をもってグングン読んでくれています(*^▽^*)ケッコウリアル!

 

兄弟がいれば、

上の子が下の子に読み聞かせしてあげて、

下の子が問題に取り組んでみるという二段活用も出来そうですね。

 

怖いもの大好きな男児くん、ぜひチェックしてみてください!(^^)!

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>