電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

材料2つだけ!『簡単きなこ棒』は子どもと作るおやつに最適です

f:id:denshaouji:20200531073037j:plain

休校中は、子供のおやつに悩んだご家庭も多いのではないでしょうか?

 

6歳小1王子も毎日毎食後(笑)、おやつを欲しがるので、

食費の中でも「おやつ代」がかなりかかったと思います。

 

保育園時代は手作りおやつを出してもらえるので

自宅で食べるのは夕食後だけ。今の状況で有難さがWで身に沁みます( *´艸`)

 

だからといって市販のお菓子を食べ続けていては、体にも悪いし、コスパも悪い。

 

時間も有り余っているので、

なるべく親子一緒にお菓子作りを楽しんでいましたが

なかでも、一番簡単で人気だったのは「きなこ棒」。

 

こちらのブログ記事を参考にさせていただきました(*^▽^*)

enfant.living.jp

 

材料は、はちみつときなこだけ!なんですよ~。

思い立ったらすぐ作れる手軽さも魅力です。

 

はちみつをレンジでチンして、きなこを混ぜて、ラップでこねて、

あとは丸めたり、クッキーのように型抜きします。

f:id:denshaouji:20200531073651j:plain

 

最後に、きなこをまぶして完成!

手順も超簡単ですよね~(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20200531073701j:plain

 

こんなに簡単なのに、お味も食感も、あの懐かしい「きなこ棒」!

懐かしいおいしさに、親子二人でバクバク一気にたいらげてしまいました(笑)。

f:id:denshaouji:20200531073711j:plain

はちみつの花?香りによっても、また風味も変わってくるので面白いですね^^

 

ヘルシーで懐かしくて美味しい「きなこ棒」、

意外と簡単に作れるので、小さなお子さんもぜひ作ってみてくださいね(*^▽^*)

お題「#おうち時間

<PR>