電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【群馬】子連れで「こんにゃくパーク」無料バイキングと工場見学!GW混雑状況やメニュー、時間ルールなどご紹介

f:id:denshaouji:20190508082828j:plain

群馬~長野2泊3日の家族旅行1日目。

 

ガトーフェスタハラダ工場見学に行った後は

JR新町→高崎駅へ移動して

カーシェアにてかの有名なこんにゃくパークへ行ってきました!

行列必至!の無料試食バイキング

受付・待ち時間

何はなくともまず並ぶべきは1Fの「無料バイキング」!

GWの昼過ぎとあって、バイキング待ちの列は屋外までズラリと伸びていました。

 

先に旦那さんが受付をしてきて、

こんにゃくパークのキャラクター?うさぎちゃんのお面とパンフレットをGET。

長蛇の列でしたが意外とどんどん進んでいき、30分強でありつけました!

 

帰り際の14時半頃にはだいぶ列も短くなっていたので

(それでも屋外に並んでいましたが)

調整出来るなら、11~14時頃は外した方が良いかと思います。

 

バイキングルール

時間は20分制ですが、きっちり計測されているわけではないので

ペース配分しながら、お互い席を譲り合って食べましょう、という感じでした。

子連れ客も多く、特に急かされることもなかったので安心しました。

 

ちなみに土日祝はおかわり不可なので、GW期間もお皿に盛るのは1回限り!

みんな山盛りに積んでいましたね~w

f:id:denshaouji:20190508082817j:plain

メニュー

本日のメニーは13種類? かな。

同じメニューが並んだ試食台が3列に分かれていたので、

店員さんの誘導のもと客も3列に分かれ、それぞれお皿に乗せていきます。

f:id:denshaouji:20190508082820j:plain

どんどん列が流れていくので、

「やっぱりあれが欲しい」と思っても後戻りしにくいです(笑)。

よって、とりあえず何も考えずどんどん盛っていったほうが良いようです。

 

「こんにゃくソース焼きそば味は本格的な濃厚ソース味!美味しい~

f:id:denshaouji:20190508082901j:plain

 

「特製こんにゃくカレー」こんにゃくスライスが入ったカレー。オールマイティですw

f:id:denshaouji:20190508082858j:plain

 

こんにゃく料理を実食!

GWなので満席ですが、

大人グループ(特に男性のみ)はさっさと席を立っていくので、

空席は見つけやすかったです。お水は試食台横にセルフで置いてあります。

 

私の取り皿。右上の「こんにゃく醤油ラーメン」は絶品です!

f:id:denshaouji:20190508082856j:plain

 

王子取り皿。大好きなゼリーをたっぷり3種頂いてきましたが、

一番左のみかんゼリーは人工的な味なのか?「苦い」と言って食べず;

しらたきが一番お気に入りでした!

f:id:denshaouji:20190508082854j:plain

「タコさんこんにゃくのから揚げ」もヒットでした!言われなければ「肉」ですw

 

遅いランチ代わりにバクバク食べましたが、ヘルシーなので言う事なしですね。

この試食内容で無料とは!

さすが、行列するだけの価値は絶対あります( *´艸`)

 

2F工場エリア見学

バイキングを食べ終えたら、受付前の階段を上がり、2Fの工場エリアへ。

f:id:denshaouji:20190508082938j:plain

ゼリーやプリンなどの製造工程を自由に見学することができますが、

GWは機械がおやすみのため、展示物などをさらっと見学。 

こんにゃく雑学のなかでも、この実験は面白そうなのでやってみたいです★

f:id:denshaouji:20190508082935j:plain

所要時間は15分ほど? グルッと一周まわる形で見学終了。

 

1F売店でお買い物

最後にお買い物をしました。とてもお安いので賑わっていましたね~

f:id:denshaouji:20190508082851j:plain

なかでも毎日開催の「こんにゃく詰め放題」「ゼリー詰め放題」は

多くの人が挑戦していましたが、我が家は旅行初日のため、荷物が重くなるので断念。

f:id:denshaouji:20190508082825j:plain

バラ売りのこんにゃくゼリーや寒天などを買って帰りました。

ちなみに、GW期間中は買い物をすると

エビアン(水)の小ペットボトルを1本プレゼントしていましたよ~。

f:id:denshaouji:20190509083907j:plain

「こんにゃくチップス」はサクサク軽い食感で美味しかったです^^

 

ちなみにすごく気になった、この「飲むおにぎり」!

我が家は手が出ませんでしたが、怖いもの見たさ?で売れ行き好調でした(笑)。

 

屋外エリア「足湯」

ちなみにGW期間中は屋外でもダンスや演奏やら大盛り上がり!

無料足湯コーナーも充実していましたが、時間の都合上こちらも断念。

f:id:denshaouji:20190508082933j:plain

旅行初日の立ち寄りのため、2時間弱の滞在でしたが

広大な敷地なので、時間があれば半日ゆっくり楽しめそうな場所でした!

こんにゃくバイキングはまた来訪したいです(*^▽^*)

 

群馬旅行記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>