電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子どもの門限管理に、進研ゼミのアラーム付き腕時計「ミッションばっちりウォッチ」が大活躍!

9月は1日おきの分散登校で、私も在宅だったので

小2王子は学童に行かず、

毎日のように午後はお友達と遊びに行っていました。

 

だいたい17時前には家に帰ってくるように言っているのですが、

盛り上がって時間に気づかなかったりすることもあり、

また、あちこちの公園をハシゴしてくるため、

捜索するのも大変だったんです;

 

そこで、そろそろ本格的にGPSかキッズケータイの投入かと

考えていましたが、

 

その前にアラーム付きの腕時計もいいんじゃない??!って思いついたのが、

進研ゼミでもらっていた腕時計の活用です!

f:id:denshaouji:20210930095653j:plain

2020年度 チャレンジ2年生の教具

「ミッションばっちりウォッチ」(左)と九九ソングバンド(右)。

 

右はタイマー・時計・九九などできますが、

説明書をなくしてしまったので(笑)、左の時計を使っています。

 

本来は進研ゼミのお勉強を始めるためのアラームウォッチなのですが、

帰宅時間にアラームをセットしておけば、

コラショの声と音楽が流れるので、本人もちゃんと気づくようです^^

 

きちんとした腕時計も持っていますが、

3色揃えたい可愛さ!「京急アラームクロック」と京急ブルートレイン「デコウオッチ」 - 電車王子の賢い育て方

 

なにせ男児は物の扱いが雑なので、特に低学年のうちは

壊れても失くしても惜しくない腕時計が良いなと思うので

コラショのウォッチはとても重宝しています。コラショ、アリガトー(*^-^*)

 

\2022年4月号からさらに進化!/

 

<PR>