電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クラシエフーズの食育玩具「ポッピンクッキン できたてパンやさん」が美味!6歳年長息子と作った感想

f:id:denshaouji:20200228200033j:plain

前回作った、クラシエフーズ食玩ポッピンクッキン ドーナツ」が楽しかったので、 

denshaouji.hateblo.jp

 

今回は、クラシエフーズの食育玩具

ポッピンクッキン できたてパンやさん

6歳年長王子と挑戦してみました!

「ポッピンクッキンできたてパンやさん」商品説明

本物そっくりのパンを作って、

パンやさん体験がたのしめる本格的な手作りお菓子です。

f:id:denshaouji:20200228200104j:plain

くまさんパン、メロンパン、いちごデニッシュ、オレンジソーダ

本物そっくり味で作れます。ワクワクしますね~★

 

クリームをのせたり、いちごをかざったり、

メロンパンには皮に網目模様をつけるところまで、体験できます。

 

こちらも準備するのは水とハサミだけ!

クリームを混ぜたりする型抜きするトレーも付いているので、

準備する用具も洗い物もありません。

f:id:denshaouji:20200228200240j:plain

1箱だけですべてが完結するので、気軽にトライできますね(*^▽^*) 

 

「ポッピンクッキンできたてパンやさん」作ってみました

箱の中身は、パン生地のもと、メロンパンの皮のもとなどが入ってます。

 

ハサミを使って、トレイを切り離し、

また、袋も切り開いて、パンを置くシートを作ります。

f:id:denshaouji:20200228200810j:plainf:id:denshaouji:20200228200409j:plain

 

1.いちごゼリーを作ります

「いちごゼリーのもと」とカップ2杯の水を入れて混ぜ、型にいれておくと

10分程度で自然に固まります。

f:id:denshaouji:20200228201101j:plain

しっかり、プルるんと硬めのゼリーが出来上がります。

  

2、パン生地を作ります

「パン生地のもと」とカップ4杯の水を入れて混ぜ、手でもよくこねてまるめます。

f:id:denshaouji:20200228201841j:plain

イースト菌を使わずに、パンができるなんて!^^

 

3、メロンパン、デニッシュとくまパンを作ります

「メロンパンの皮のもと」とカップ1杯の水を混ぜてこね、丸く伸ばします。 

f:id:denshaouji:20200228202425j:plain

パン生地の上にかぶせてつつみ、スプーンで網目模様をつけます。

デニッシュとくまパンは型押ししておきます。 

f:id:denshaouji:20200228202622j:plain

 

4、パンを焼いてデコレーション!

3つのパンをレンジで焼きます(600Wで30秒)。

冷ましている間に、カスタードクリーム、オレンジソーダを同様に水で溶かして

デコレーションして、パン屋さんシートに全部のせたら完成!! 

f:id:denshaouji:20200228203717j:plain

「ポッピンクッキン」2回目とあって、15分ほどで出来ました!

  

「ポッピンクッキンできたてパンやさん」食べてみました

焼かないドーナツと違って、

こちらはレンジで加熱しているので、より味わいが本格的です^^

 

もっちりとした食感と甘い香りで、メロンパンもなかなか美味!

オレンジソーダもシュワシュワとはじけて、懐かしいお味ですね。

 

「ポッピンクッキン できたてパンやさん」、かなり良かったです!

 

お出かけ自粛中での室内遊びにもオススメですよ(*^▽^*)

<PR>