電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おうちで食玩!「 ポッピンクッキン ハンバーガー」本物そっくり味で新小1息子とファーストフード気分

f:id:denshaouji:20200405151058j:plain

毎度おなじみ、親子で楽しむ【クラシエフーズ】の食玩シリーズ!(笑)

 

今までは甘ぁ~いスイーツ系ばかりでしたが、

今回のポッピンクッキン ハンバーガー

何と!本物そっくり味!!

 

ハンバーガーもポテトもあの味が再現できちゃうなんて素晴らしい企業努力ですw

「ポッピンクッキン ハンバーガー」商品説明

味も形も本物そっくりな、ハンバーガーが作れる手作りお菓子。

f:id:denshaouji:20200405151849j:plain

パンのもと、ハンバーグのもと、チーズのもと、ケチャップのもとで

ミニハンバーガーが2個、セットでポテト、コーラも作れます。

f:id:denshaouji:20200405152025j:plain

シートで旗、ポテトケース、ジュースカップなどを作って

本物さながらのハンバーガー屋さん気分が楽しめますよ(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20200405152645j:plain

 

「ポッピンクッキン ハンバーガー」作ってみました

中身は6種類の素、プラスチックのナイフ・スプーン、トレー、コップです。

f:id:denshaouji:20200405152012j:plain

パッケージ袋は切り開いて、ハンバーガーシートと作業シートになります。

トレーはハサミで3か所切り離しておきます。

 

1、ポテトを作る

ポテトのもとにカップ2杯の水を入れてよく混ぜます。

f:id:denshaouji:20200405152339j:plain

混ざったら指で押して平らにして、電子レンジ600Wで30秒加熱。

冷めたら型から出して、ギザギザに沿ってナイフで切り分ければフライドポテト風!

f:id:denshaouji:20200405152455j:plain

 

2、ハンバーグを作る

ハンバーグの素とカップ2杯の水を入れて混ぜ、手で丸めて型に入れます。

f:id:denshaouji:20200405152602j:plain

ほんのりスパイスみたいな香りがしますw

 

3、パンを作る

パンの素とカップ2杯の水を入れて混ぜ、ハンバーグと同じ型に入れたら

電子レンジ600Wで30秒加熱。しばらく冷ましておきます。

f:id:denshaouji:20200405152801j:plain

 

4、チーズを作る

チーズの素とカップ1杯の水を入れて混ぜ、手でこねてナイフで切り分け、

チーズを2枚作ります。

f:id:denshaouji:20200405152900j:plain

 

5、ケチャップを作る

ケチャップの素とカップ2杯の水を入れて混ぜます。

酸味のあるトマトソースといった感じ。

f:id:denshaouji:20200405153008j:plain

ハンバーガーの量に比べると多めに出来上がるので結構余りましたw

 

6、ハンバーガー、コーラを作って完成!

パンとハンバーグを型から取り出し、

パンは半分に、ハンバーグは3等分にナイフで切って、

f:id:denshaouji:20200405153208j:plain

パン、ハンバーグ、ケチャップ、チーズで、ハンバーガーとダブルバーガーを作成。

f:id:denshaouji:20200405153224j:plain

 

飲み物はコーラの素と水を入れて混ぜます。」

炭酸がシュワシュワと弾けます!味はお子様向きの甘~いコーラですw

f:id:denshaouji:20200405153311j:plain

 

「ポッピンクッキン ハンバーガー」食べてみました

お待たせしました~!ハンバーガーセット、お召し上がりください!!(笑)

f:id:denshaouji:20200405153404j:plain

一口サイズのミニミニバーガーですが、本物らしくてなかなか可愛いですよね。

ハンバーガーはまぁまぁ雰囲気味わえます(笑)。

ポテトはマッシュポテト風ですが、一番人気ありましたw

f:id:denshaouji:20200405154032j:plain

 

子供がみーんな大好きファーストフード、

お子さんに店員さんに変身してもらって、おうちバーガーショップ楽しんでください★

 

本物のバーガー作り・店員体験はマクドナルドで★ 

denshaouji.hateblo.jp

 

食育玩具、他商品のお試し記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>