電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クラシエフーズの食育玩具「たのしいラーメン屋さん」笑っちゃうほどマズイ?!6歳年長息子と作った感想

f:id:denshaouji:20200307092400j:plain

お出かけ自粛の影響で、おうちにおこもりして

親子で手作りクッキングの機会が増えた今日この頃( *´艸`)

 

今回は、「味が微妙~w」という噂の

クラシエフーズ食育玩具「たのしいラーメン屋さん」に挑戦してみました!

「たのしいラーメン屋さん」商品説明

お店屋さん気分で、

本物そっくりなラーメンとギョーザのお菓子が作れる手作りお菓子です。

 

・・・がしかし、問題なのはそのお味!

 

ラーメンがソーダ味、

ギョーザは皮がソーダ味、具がコーラ味・・・

 

いやぁ~、それでラーメン屋の気分が出るんかいっ!と

突っ込みどころはありますが(笑)、

 

シリーズの中でも特に安価で、

トレーが器になるので準備するのは水だけ!と簡単なので、

怖いもの見たさでさっそくトライしてみました( *´艸`)

 

「たのしいラーメン屋さん」作ってみました

中身はこんな感じ。

こちらはビニールパッケージで、裏面は説明書となっています。

f:id:denshaouji:20200307092453j:plain

まずはハサミを使って、トレイを切り離しておきます。

 

1、「スープのもと」と「めんのもと」を水でよく溶かします

f:id:denshaouji:20200307094025j:plain

めんのもとは、自然とクリーム状態になります。

 

2、ソフトキャンディーをこねて伸ばして、餃子の皮を作ります

f:id:denshaouji:20200307094901j:plain

幼児にはちょっと固めかな?手の熱であたためると、ちょうどよく伸びます。

 

3、餃子の皮に具を入れて包みます

皮に見立てたソフトキャンディに、「具のもと」(ひんやりパウダー)を入れて、 

f:id:denshaouji:20200307094950j:plain

付属の型でしっかり型押しすると、「餃子」の出来上がり!

f:id:denshaouji:20200307095909j:plain

 

4、麺のもとをスープに絞ります

ほどよく固まった1の「麺のもと」を絞り袋に入れて

1の「スープ」の中にちゅるちゅる~っと絞り出します。

f:id:denshaouji:20200307095732j:plain

スープの中でよい感じの麺になって、本物そっくりのラーメンに。

f:id:denshaouji:20200307095747j:plain

余ったソフトキャンディーと麺のもとで、

卵となるとを作って、ラーメンにトッピングして完成です!

 

「たのしいラーメン屋さん」食べてみました

ラーメンと餃子のミニミニ定食が完成しました!

f:id:denshaouji:20200307100213j:plain

麺はなかなか良い感じのちぢれ具合で、美味しそう~!と思ったら・・・・・

f:id:denshaouji:20200307100247j:plain

 

きゃぁぁぁ~~~、マズイ~~~~~~!!!!(爆)

 

なんていうんでしょうね~。

見た目からの醤油ラーメンを真っ向から裏切られる、このソーダ味!

爽快感満点のラーメンなのですよw

 

餃子もガムなので、歯にひっつくし、

中のプチプチコーラ味も思いっきり違和感あって、とりあえず激あまっ!!

 

家族3人でも食べきれず、残しちゃいました・・・

 

でもこの衝撃(笑激?)体験、笑っちゃうくらいなので

怖いもの見たさ(食べたさ?)で、エイプリルフールにでも作ってみてくださいw

 

親子で食育玩具シリーズ、お試し記事はこちら★

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

<PR>