電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【休校支援】進研ゼミ「きょうの時間割」無償配信スタート!小学生向け授業がおうちで受けられてリズムも整う

f:id:denshaouji:20200412091800j:plain

緊急事態宣言が発令され、休校がさらに延長されることを受けて

株式会社ベネッセコーポレーションの「進研ゼミ」から

小・中学生向けオンライン教室「きょうの時間割」

先週4月10日(金)8:45からスタートしました!

sho.benesse.co.jp

 

たまたま、当日見つけたのですが、これがもう超画期的だったので

皆さんにもご紹介したくて、ぜひご活用くださいね(*^▽^*)

「おうち時間割」の救世主!

休校対策として、「おうち時間割」を工夫して作っているご家庭も多いかと思います。 

我が家もそうですが、「おうち時間割」を毎日あれこれ考えるのも一苦労;

 

そこで、進研ゼミの「きょうの時間割」を大活用!!

f:id:denshaouji:20200412092624j:plain

学校での規則的な生活習慣を、休校中にも自宅で送れるよう、

学びに向かうきっかけを作るコンテンツが毎日の時間割にそって配信されるんです。

 

4月10日~24日まで、

様々な経歴の講師たちが1コマ30分、1日3時間、毎日時間割にそって

平日8:45AMから3時間の配信なので、

 

午前中いっぱい、しっかり授業を受けられて、

子供も満足、親も楽できちゃいますよ(笑)。

 

まるで学校そのものの時間割

4月10日初回の時間割は下記の通り。

f:id:denshaouji:20200412093035p:plain

朝の会から帰りの会まで、ご挨拶もしっかりします。

 

休憩時間やストレッチ、ダンスなどもあるので、

ずっと一方的に動画を視聴するだけでなく、

適度にリフレッシュできる時間も設けているのも良いですね。

 

自習時間は、家庭で設定した学習タイムにしても良いです。

 

これだけ、しっかり学校の時間割に合わせて行動できれば、

午後も有意義に活用できそうですね(*^▽^*)

 

新小1が視聴した感想

6歳新小1王子は、まだ本物の学校の授業を受けたことはありませんが、

とても興味深く視聴していました。

 

「ノートのとりかた」は中~高学年向けな感じですが、

「わくわく科学実験」は王子の大好きな磁石!

f:id:denshaouji:20200412094340p:plain

講師がラボを案内したり、一緒に学校の中を探検しているような感覚です。

こちらは低学年向きなので、理科のとっかかりとして最適でした。

  

お休みというと、ついだらけてしまいがちなのですが、

「きょうの時間割」は決まった時間に配信されるので、リズムも整い、

また、万が一見逃してしまった時も、見逃し配信も行われてるのが良いですね。

  

休校中の家庭学習どうしよう?

生活リズムが不規則になって困る・・・とお悩みのご家庭に、

進研ゼミのオンライン教室「きょうの時間割」をぜひご活用ください!(●^o^●)

 

提供期間:2020年4月10日(金)8:45~2020年4月24日(金)12:00(予定)

※平日8:45にスタート

休校中の生活リズムづくりを応援!オンライン教室「きょうの時間割」| 進研ゼミ

 

我が家も愛用している進研ゼミ「チャレンジ」!

休校中にサンプル見本でお試ししてみるのもオススメです(*^▽^*) 

<PR>