電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴシティアドベントカレンダー(60268)でカウントダウン!

クリスマスに向けて

今年初めてレゴのアドベントカレンダーを購入、

小2王子がカウントダウンを始めました(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20211205221633j:plain

レゴストアで何故か王子が気に入ったのが

最新の2021年ではなく、

2020年バージョンだったのですが

朝一番で1つずつ開けるのが楽しみで、

毎朝心なしか早起きになっています^^

 

クリスマスツリーやサンタのソリのミニモデル、

サンタのコスチュームを着たウィーラー署長を含む

アニメ「レゴシティ アドベンチャーズ」に登場するキャラクターの

ミニフィグ6体など、合計24のミニギフト、

クリスマスの景色のプレイマットが入っています。

f:id:denshaouji:20211205221650j:plain

作るのが好きなのでミニキットが入っている日は大喜びで、

フィギュアだと多少がっかりしていますが(笑)、

毎日少しずつクリスマスの世界が出来上がっていくのでワクワクしますね。

f:id:denshaouji:20211205221706j:plain

とびらの裏側にちゃんと作り方が図解されています。

f:id:denshaouji:20211205221719j:plain

パッケージがとにかく可愛いので、

来年は扉の内側にお菓子を入れて、再利用しようかなと思います^^

 

 

ちなみに余談ですが、

アドベントカレンダーって、日本で流行り出したのはここ数年ですよね?

 

私が初めて「アドベントカレンダー」なるものを知ったのは、

高校生の時でした(1990年代初め)。

 

春休みにアメリカでホームステイをしたのですが、

イースターという行事を前に

人生で生まれて初めての「アドベントカレンダー」を

ホストファミリーから貰いました。

 

でも日本人の私はそれがどういうものか知らなくて、

とにかく理由はわからないが

『数字の中にチョコが入っているのだ』と気づき、

 

それからは隠れチョコ探しを楽しみながら、

毎日バクバク食べ続け、

たった1週間ほどで食べ切ってしまったのです!

(美味しすぎて止まりませんでした(爆))。

 

本番を待たずに

あっという間にすっからかんになってしまった

アドベントカレンダーを見て、ホストファミリーは大笑い!

 

あまりの恥ずかしさに顔から火が出る思いでしたが、

異文化について学ぶ良いキッカケになりました( *´艸`)ナツカシイオモイデデス

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>