電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴオンラインワークショップに小1息子が参加!みんなのレゴユニコーン公開中

f:id:denshaouji:20201017212728j:plain

先日、レゴストアを訪れた時に店頭でたまたま発見した

「お子さま向けオンラインワークショップ」開催の看板。

 

レゴ大好きな小1王子がやりたい!というので

早速参加しましたよ~(*^▽^*)

レゴオンラインワークショップ予約方法

対象年齢:小学生(小学校1-3年生を対象にした内容)

参加人数:各回15組

参加日時:対象店舗によって異なりますが、所要時間は30分。

参加費 :無料!!

 

店頭で必要事項を記入した後、

当日ワークショップで使用するレゴキットを頂きました。

無料なのにレアなキットが貰えるなんて嬉しいですよね~。

f:id:denshaouji:20201017212826j:plain

しかもワークショップ中に教えてもらうキーワードを用紙に書いて

後日店舗に提出すると、ミニフィグが貰えるという太っ腹特典つき! 

 

本人に見せるとすぐにやりたがるので、

当日まで大事に隠しておきました(笑)。

 

オンラインワークショップ、スタート!

当日は一日雨で、絶好のおうちレゴ日和(笑)。

 

レゴストアのお姉さんスタッフ2名がご挨拶されたあと、

レゴブロックを使った手遊びゲームをしてウォーミングアップ。

 

そして、いよいよキット(ユニコーン)を使って組み立て!

 

実演を交えて一緒に作るのかと思いきや、

「『カラフルなユニコーン』というお題で

 5分間で作って発表してください、よーい、スタート!」

いきなり自作タイムに突入したのでビックリ!

 

子どもたちが各自で説明書を見ながら

基本のユニコーンをイチから組み立てつつ、

「カラフル」アレンジを加えなければならないので、

5分間ではとても足りず・・・

f:id:denshaouji:20201017212859j:plain

王子も時間オーバーしましたが、なんとか完成。

 

低学年対象なので、

もうちょっと時間に余裕をいただけると有難いですね(*´ω`)

 

小1王子『カラフルユニコーン』作品

お花や木を植えて、自然いっぱいの『カラフルユニコーン』を作りました。

f:id:denshaouji:20201017213122j:plain

時間がないなか、可愛くアレンジ出来ました(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20201017213004j:plain

 

ワークショップ後のアレンジ版も作成

ワークショップ中に時間がなかったので

終了後に王子が一人黙々と時間をかけて、

再度「カラフルユニコーン」アレンジに挑戦していました。

 

名付けて「ユニコーエン(ユニ公園)」!

ユニコーンがいる公園で、入園料を払って、餌をあげることもできるそうですW

f:id:denshaouji:20201019201102j:plain 

立派な門をくぐって、中に入ると通路は

ギターやデッキブラシ、オリンピックのトロフィーが飾られていてギャラリー風。

f:id:denshaouji:20201019201251j:plain

こちらがチケットカウンター。

グレーゾーンはスタッフさん専用区域で、右奥には餌の人参が積まれています。

f:id:denshaouji:20201019201441j:plain

お客さんはここの穴から、ユニコーンに餌をあげます。

f:id:denshaouji:20201019201226j:plain 

読書をしているユニコーンの前には水飲み場があり、

ユニコーンは本を落とさないように慎重に読書を楽しみます(笑)。

 

公園の奥には滝があって、

雰囲気ある情景に仕上がっています(*^▽^*)スゴイナー

 

・・・と思ったら、なんだか物々しい雰囲気に一変!

貴重なユニコーンを盗みに悪者が来たので、警察官がかけつけて、

入園を一時休止にしているそうです。・・・事件設定が細かい!(爆)

f:id:denshaouji:20201019201844j:plain

 

以上、カラフルユニコーンの世界を存分に楽しんだ週末でした(*^▽^*)


ワークショップ開催は全国の対象レゴストアで今月末まで実施しており、

Twitter「#みんなのレゴユニコーン」で参加者の力作を公開しています。 

レゴ ジャパン公式 (@LEGO_Group_JP) | Twitter


ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね!(^^)!

<PR>