電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム】メスクラドス(Meskla Dos)1号店と2号店をハシゴ!大人気バーガーショップのおススメバーガー3点をご紹介

f:id:denshaouji:20191031014242j:plain
我が家がグアムで一番美味しいと思っているバーガーショップ

「メスクラドス(Meskla Dos)」。 

denshaouji.hateblo.jp

 

旅行中に2回は必ず訪れますが、

今回は初めて2号店(タモン店)も訪れたので、両店の最新情報をお届けします(*^▽^*)

メスクラドス1号店(アッパータモン店)

f:id:denshaouji:20191031013754j:plain

メスクラドス1号店はKマートの向かいにあるので、

Kマートとセットで行くのが良いですが、

我が家おススメの「パシフィックスターリゾート」に宿泊すれば、

坂道(上り坂)をKマート方面に歩いて7~8分で到着するのでとても便利! 

denshaouji.hateblo.jp

 

観光客が多いメスクラドス2号店よりも、ローカル度が高いですが、

店外入口ドア左横には日本語表記のメニューが貼ってありますのでご安心を★

f:id:denshaouji:20191031013809j:plain

 

ハロウィンの時期だったので、蜘蛛の巣ディスプレイが施されています。

f:id:denshaouji:20191031013831j:plain
 

店内は2号店より広く、1Fと半地下?の2フロアになっています。

広々としていますが、ファミリーやグループ客が多く、いつも混んでおり、

ピーク時間は座れないこともあるので、避けたほうが良いと思います。

 

メスクラドス2号店(タモン店)

f:id:denshaouji:20191031014306j:plain

一方、タモン中心部にあるメスクラドス2号店は、

1フロアのみでこじんまりとしているため、2人組観光客が多い印象。

f:id:denshaouji:20191031014411j:plain 

今回宿泊した「グアムプラザホテル」から徒歩すぐで便利でした! 

denshaouji.hateblo.jp

  

こちらでは「挑戦メニュー」(約1.3kgのハンバーガーを10分で食べたら無料)に

勝利した人の写真と名前が飾られていました。

日本人も結構クリアしていて、ビックリです。

f:id:denshaouji:20191031014325j:plain

こちらもハロウィン装飾がホラーチックで、

気にすると気になって美味しく食べられないのでご注意を(笑)。

f:id:denshaouji:20191031014344j:plain

 

ハンバーガーの注文方法(共通)

カウンターで注文して、先にお会計をします。

出来上がったら、渡された呼び出しベルが振動するので、カウンターまで取りに行きます。

 

ケチャップ、マスタード、塩、胡椒、プラスチックの調味料入れ容器、

ナイフ、フォーク、スプーンはセルフで通路横に置いてあるので、ご自由に。

 

また、バーガーの付け合わせの基本はフライドポテトですが、

+0.5¢追加で、さつまいもフライかオニオンリングに変更できます。

f:id:denshaouji:20191031015207j:plain f:id:denshaouji:20191031015223j:plain

さつまいもフライはシナモンシュガーたっぷりでカリホクッ。甘くて美味です!

オニオンリングは小ぶりでサクサク!食べやすいですよ。

 

おすすめバーガー3種

一番人気の「ランチェルバーガー」($10.00)

f:id:denshaouji:20191031013727j:plain

滞在中2回も食べるほどお気に入り!

 

自家製227gのビーフパティにカリカリベーコンと目玉焼きを乗せ、

自家製ピリ辛ランチドレッシングで味付け。

(スパイシーとノンスパイシーが選べます)

 

いわゆる「ベーコンエッグバーガー」ですが、

パティが肉厚ジューシーでものすごいボリュームです!

 

両手で持ち上げても上手にかぶりつくのが難しいので、

ナイフとフォークで取り分けたほうが手を汚さなくて良いですね。 

 

クエテチーズバーガー($9.25) 

f:id:denshaouji:20191031014503j:plain

こちらはスタンダードなチーズバーガー。

それでもアメリカンサイズでBIGです!

 

てりやきバーガー($10.00)

f:id:denshaouji:20191031014525j:plain

日本の味が恋しくて、てりやきをチョイス。

なのに中にはパイナップルが1切れ入っていて、やっぱりアメリカン仕立て(笑)。

 

でもとてもおいしかったですよ~。おすすめ!

日本に上陸してほしいバーガーショップです(*^▽^*)

Meskla Dosハンバーガー / プレジャーアイランド周辺)
昼総合点★★★★ 4.0

<PR>