電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

話題の『みたらし団子の豚肉巻き』試してみたら最高においしかった件

先日、TVで見た「食べてみると意外と美味しい組み合わせ」で

もっとも気になったのが【みたらし団子の豚肉巻き】!

 

どうなのどうなの?と不安に思うも

あまりにも番組で大絶賛していたので、さっそく作ってみました。

 

用意するのは市販の「みたらし団子」68円(笑)。

f:id:denshaouji:20210213205711j:plain

みたらし団子に、豚バラ薄切り肉をくるくる巻きつけて

フライパンで転がしながら、

こんがり焦げ目がつくまで、まんべんなく焼き付けるだけ!

 

お好みで塩コショウふって焼いても良いそうですが、今回は塩のみで。

 

じゃじゃーん!!

ビジュアルはそのまんまなんですが(笑)

勇気を出してかじってみると・・・ これは想定外の美味しさ!!

f:id:denshaouji:20210213205728j:plain

 

豚バラ肉の脂で、みたらしのタレが甘じょっぱくなり、

しぐれ煮のようなあと引くお味に^^

f:id:denshaouji:20210213205817j:plain 

お団子も加熱することで柔らかくなって、

もちもち感がアップして絶妙な美味しさ!

 

これ、ずぅーっと食べていられます、即リピ決定!(笑)

特に女子は大好きな味と食感だと思うので、ぜひ試してみてくださいね(*^-^*)

 

<PR>