電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【三井ガーデンホテル汐留】子連れでトリプルルーム宿泊!朝食はランチブッフェで楽しみました

4月末(2日目に緊急事態宣言が発令)のことですが

【三井ガーデンホテル汐留】に家族で宿泊してきました。

f:id:denshaouji:20210502131304j:plain 

本当はお台場で遊ぶ予定でしたが、

急遽、東京都で緊急事態宣言が発令されてしまったので

前日に銀座METOAで宇宙イベントを楽しむだけにとどまり、

ゆったりとホテルステイを楽しんできました。

 

土曜泊なのに3人利用・朝食付きで1泊1万円以下!

大変リーズナブルで、近所の街歩きも楽しかったです(*^-^*)

【アクセス】浜松町駅利用がおススメ

JR山手線・東京モノレール「浜松町」駅より徒歩8分、

JR山手線「新橋」駅より徒歩10分ですが、

 

新橋駅からは結構歩き甲斐があります!!

 

大きい荷物や子連れの場合は、

浜松町駅を利用したほうが、近くて道も良いのでお勧めです。

 

また、ホテル1階には「ナチュラルローソン」、

通り向かいには「マルエツプチ」があって、

食料の買い出しにとても便利な立地でした!

 

【客室】トリプルは常設ベッドが3台!

今回は一番お安いプランを予約したので

低層階(3階)のトリプルルーム。

 

すぐ向かいのマンションからバッチリ中が見えてしまうので(写真下)

薄いカーテンは常に閉じていました。

f:id:denshaouji:20210502131329j:plain 

2019年4月に全室禁煙にリニューアルした客室は

グレーを基調とした、シックで落ち着きある空間。

バスルームはビジネスホテル仕様ですが、割と広いです。 

f:id:denshaouji:20210502131540j:plain

トリプルルームはツインに簡易ベッドを入れることが多いのですが、

こちらは常設ベッドが3台なので、

みんな仲良く広々と寝ることが出来ます(笑)。

 

窓際のソファスペースもロングサイズなので、

ファミリーやグループでゆったり過ごせます。

 

【アメニティ】無料の水はなんと缶!

一般的なアメニティの他、

無料のミネラルウォーターは350mlサイズの缶でした!

f:id:denshaouji:20210502131517j:plain 

冷蔵庫にあらかじめ冷やされている3缶と

常温で棚の上に置いてある3缶の計6缶(人数×各2本)。

 

ペットボトルのほうが使い勝手は良いのですが、

6缶も用意されているので、たっぷり飲めるのは有難いです。

 

なお、子供用パジャマとスリッパも完備。

歯ブラシは大人サイズの提供でした。

 

最上階(13F)の大浴場

客室のナイトウエァとスリッパで気軽に利用できます。

(タオルは客室から持参)

 

<利用時間>

15:00~25:00

06:00~09:00

 

窓はなく、それほどの広さもないですが、

大きな湯舟で身体を伸ばせるのは有難いですね。

 

お湯が結構熱くて、すぐに温まりました。

 

【朝食】差額なしでランチブッフェに振り替え

朝食は1Fレストラン

「イタリアンビュッフェ アンド カフェ ラ・マレーア」で

モーニングブッフェを開催していたのですが、

f:id:denshaouji:20210502131624j:plain 

差額なしでランチブッフェに振り替え可能ということで

11時半~昼食をいただきました。

 

なお、通常のWEEKLYランチ(大人1,600円(税込))は差額なしなのですが、

旦那さんがローストビーフ付ランチ(大人2,200円(税込))を熱望したので

差額を別途支払いました。

 

ブッフェ内容はおそらく朝食とあまり変わらないと思いますが、

 

焼きたてピッツァ、パスタ、サラダバー、自家製パン3種、ケーキなど

和食・洋食・イタリアンのブッフェで約40種類。

ジュースや珈琲・紅茶などドリンクバーも含まれています。

f:id:denshaouji:20210502131724j:plain 

ウリのピッツアは薄くて硬くて具材も少なく、

パンもクロワッサンは12時過ぎには売り切れで、食べられなかったのが残念;

(残りは丸パンとシリアルブレッド)

 

お惣菜は平均的ですが、

カレーとローストビーフが大変美味でした(夫婦で意見一致)。

f:id:denshaouji:20210502131701j:plain 

なお、デザートコーナーは充実!!

f:id:denshaouji:20210502131749j:plain 

自分で作る焼き立てワッフルやプチケーキ、

トッピングのドライフルーツ入りチーズクリーム、

「昔ながらの瓶入りプリン」が玉子が濃厚で美味しかったです! 

f:id:denshaouji:20210502131810j:plain

ちなみに、私、20代前半のとき、

リーズナブルで美味しくて時間制限もなく長居出来るので

こちらのレストランに通い詰めていたことがあり、

女子会に大変重宝していました!

 

あれから20年ですが(爆)

思い出のレストランが健在していることに嬉しく思います。

コロナに負けず、頑張ってくださいね(*^-^*)

 

ラ マレーアイタリアン / 汐留駅大門駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

<PR>