電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【横浜/黄金町】新年最初の子連れ旅は「マイステイズ横浜」へ。京急電車がバンバン見える鉄宿だった!

年末に湯河原へ慰安旅行に行ったばかりですが、 

denshaouji.hateblo.jp

 「「一休.com」でポイントがあるから、

 3人で朝食付き6000円で泊まれるよ」

という旦那さんの提案で、 ホテルマイステイズ横浜を予約。

湯河原の旅から5日後に、早くも新年一発目の旅に出かけてきましたw

 

近場なのでノーマークでしたが、

リーズナブルで良いお宿(電車好き的にww)だったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

京急黄金町駅の目の前という好立地

京浜急行「黄金町」駅より徒歩2分。

駅を出て大岡川を渡ってすぐ右手にあり、迷わずたどり着けます。

 

横浜市営地下鉄「阪東橋」駅5番出口からも徒歩3分と、アクセス便利なため、

大型スーツケースを持つ旅行者も多く滞在していました。

f:id:denshaouji:20190108082948j:plain

広々としたフロント

ホテルの路地向かいには可愛いパン屋があり(レーズンパン美味!)、

歩いてすぐに「伊勢佐木モール」、

もう少し歩くと通好みの「横浜橋商店街」など、マニアックな観光も楽しめるので

関内駅から離れてもリーズナブルな滞在を求める人にうってつけの

隠れた穴場ではないでしょうか。お安いので子連れファミリーも沢山いました。

f:id:denshaouji:20190108082945j:plain

明るくてポップなロビー

神奈川県横浜市中区末吉町4-81 

ホテルマイステイズ横浜

 

部屋から京急黄金町駅のホームが見える!

家族旅行にオススメなもう1つの理由がこれ。

なんと!お部屋から京急黄金町駅のホームが見えるんです!

f:id:denshaouji:20190108082653j:plain

各駅電車は停車するのでゆっくり眺められるし、

それ以外の電車(ハッピーイエローやブルースカイなど)もバンバン通過するので、

王子も窓にへばりついて、ずーーーっと見ていました。

f:id:denshaouji:20190108082648j:plain

知る人ぞ知る「鉄宿」だったんですね☆

 

我が家は知らずに予約しましたが、到着したときに駅からの近さから

「これ、もしかして、部屋から電車が見えるのでは?」とフロントに交渉。

 

駅と反対側ですが最上階9Fのお部屋から

駅側の2Fのお部屋にわざわざ変更してもらいました(笑)。

 

が、これが電車王子にとって大正解!

「電車が見える宿」として売り出せばもっと売れるのに(余計なお世話w)と

今回ここで声を大にして言います。

ホテルマイステイズ横浜京急電車が見える穴場宿ですよ~

 

お部屋の内装・アメニティ

今回のお部屋は「スタンダードクイーン (17 m²) - 禁煙室」です。

f:id:denshaouji:20190108082701j:plain

 ↑  このようにして、王子は窓にへばりついていました(笑)。

 

こじんまりとしたお部屋ですが、ベッドは1640cmなので、

幼児+夫婦でなんとか3人眠れます。

 

バス・トイレもリフォーム済でキレイ。熱いお湯も出て水圧も十分です。

f:id:denshaouji:20190108082658j:plain

お部屋に備え付けのアメニティは必要最小限ですが、

フロントで、女性用グッズ(洗顔フォーム・クレンジング・化粧水・乳液)や

ブラシ、カミソリなどもらえます。ヘアドライヤーと充電ケーブルは借りました。

f:id:denshaouji:20190108082655j:plain

お部屋で無料 WiFiも使えます。

子供用寝巻きやスリッパは残念ながらありませんでした。

スポンサーリンク

朝食ブッフェレストランも電車ビュー!

朝食会場は1Fレストランで。

大きい窓から日差しがたっぷり入る、川沿いに面した明るい雰囲気です。

f:id:denshaouji:20190108082943j:plain

営業時間が7:00~10:00なので、朝ゆっくり起きても間に合うのが良いですね。

メニューは和洋中で、シンプルながらも十分なラインナップでした。

f:id:denshaouji:20190108082936j:plain

私の一皿目。

パンは4種類。他2種はパサパサ系だったので、パンケーキとチョコパン狙いでw

卵の中華スープが美味でした。麻婆豆腐や中華粥もあるのは中華街に近いから?

f:id:denshaouji:20190108083019j:plain

王子が自分で取った一皿。牛乳やジュースバーもありました。

オムレツ、ソーセージ、シウマイ、マカロニサラダ、ゆで卵。

シリアルはジャーから出過ぎてしまったのですが、下にはヨーグルト。

f:id:denshaouji:20190108083015j:plain

私のおかわり(二皿目)。

前日TVでハワイ特集を見たので、パンケーキを三段重ねでハワイ風を意識w

ブッフェでは栄養バランスは一切無視です(笑)。

f:id:denshaouji:20190108083012j:plain

朝食会場でも半分くらい子連れファミリーでした(心なしか男児が多いようなw)

レストランからももちろん京急電車が見えるので、

王子は「ずっとここにいられる(笑)」と朝からご機嫌でしたw

 

チェックアウトは11時なので、とてものんびりできました。

リーズナブルに宿泊したい人、鉄っちゃんがいるご家庭、家族やグループ旅行、

とてもオススメのお宿ですよ。

 

★★★ 「一休.com」で予約しました★★★

 ホテルマイステイズ横浜  

 

Buffet Restaurant ホテルマイステイズ横浜バイキング / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

<PR>