電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「寝る前5分暗記ブック小3」寝る前5分で要点が身につくポケット参考書

学研公式アンバサダーでいただいた

「寝る前5分暗記ブック」小3を使っています。

【学研】公式アンバサダーに当選!おススメ小3ドリル・参考書セットが届きました - お得でなるほど!モニター生活

 

こちらはシリーズ累計200万部突破の大人気商品の改訂版!!

「寝る前5分の暗記が記憶の定着をうながす」というメソッドのもと、

小3の全科の大事なところを、

語呂合わせなどのやさしい文章と

面白いイラストでまとめたポケット参考書で、

f:id:denshaouji:20220203123843j:plain

算数・国語・理科・社会・英語の主要5教科の要点を

かわいいイラストと文章で楽しくチェックすることができます^^

f:id:denshaouji:20220203123858j:plain

1回分として裏表2ページだけだから、寝る前の5分でOK!

いや、ページによっては5分もかからないくらい易しいです(笑)。

それくらい易しいからこそ、寝る前に無理なく毎日続けられるんですよね^^

 

表ページにはイラストいっぱいの「今夜おぼえること」、

f:id:denshaouji:20220203123914j:plain

裏ページにはやさしい説明の「今夜のおさらい」が載っています。

f:id:denshaouji:20220203123927j:plain

さらに赤フィルターが添付されているので

赤字で書かれた要点を隠して、暗記学習もばっちり!

f:id:denshaouji:20220203123957j:plain

レベルは基礎~標準で、

子どもにわかりやすい文章とイラストで

1人でも楽しく読み進めることができます。

 

ちなみに持ち運びしやすいハンディサイズだから、

電車の移動時間など、

お出かけの時の隙間時間にも有効活用できます。

 

小2王子は「今夜おぼえること」の短文が面白くて

ノリ突っ込みをしたりして、笑いながら読んでいます( *´艸`)

 

こちらのシリーズ、

小1~中3(高校入試)・中学実技まで全学年揃っているので、

ぜひチェックしてみてください\(^o^)/チッチャイノニスゴイヨ

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>