電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【神奈川/湯河原】年末恒例!旦那さんプロデュースの家族慰安旅行「ニューウェルシティ湯河原」が想像以上に素晴らしかった話

「1年の〆はやっぱり温泉だよね」という旦那さんが、

あれこれお安いプランを探して

毎年末に家族3人の慰安旅行に招待してくれます。(#^.^#)カンシャ!

 

ここ2年は山梨だったのですが、今回は、湯河原温泉に行ってきました。

ニューウェルシティ湯河原 とても良いお宿だったので、張り切ってご紹介します☆

湯河原駅からのアクセス

湯河原駅までは東海道線快速アクティー」で行きました。

約1時間で到着して思ったよりも近い!

熱海方面の道路はものすご~く混むので、行くなら電車が正解ですね。

 

湯河原駅からお宿の無料シャトルバスが1時間に1~2本運行しています。

予約不要で、約10分で宿に到着します。

 

熱海駅前に無料足湯があるのに対し、湯河原駅前には無料「手湯」がありました。

水道のように温かい温泉がじゃんじゃん出てくるので、足湯より衛生的で手軽です。

f:id:denshaouji:20190101162515j:plain

 

ニューウェルシティ湯河原」にチェックイン

チェックインは15時~ですが、チェックイン前でも先にお風呂に入れるとのこと!

それを知らず17時に到着で残念。フロントはモダンで広々としています。

f:id:denshaouji:20190101163018j:plain

浴衣はお部屋に備え付けですが、フロント横に無料で選べる女性用浴衣コーナーが。

5種類のうち「ママにどれが似合う?」と聞いて、王子がピンクを選んでくれました^^

f:id:denshaouji:20190101163225j:plain

17時頃にはすでに館外でイルミネーションをしていました!

これは一部ですが館内入り口も綺麗にライトアップされていて、美しかったです。

f:id:denshaouji:20190101165007j:plain

 

子供向けサービス

子供用アメニティは、スリッパ、ミニタオル、歯ブラシセットがヒツジさんで統一。

f:id:denshaouji:20190101163823j:plain

お菓子もミニオンズのポーチで、こんなにいただきました!

f:id:denshaouji:20190101163931j:plain

子供浴衣はサラッとした着心地の良い素材で、上下別の作務衣でした。

シックでカッコいいのですが、薄手なので、肌着や羽織物を持っていくとよいですね。

f:id:denshaouji:20190101164141j:plain

 

2018年10月にリニューアルしたばかりの客室

リニューアルを知らずに予約していたので、お部屋がものすごくキレイでびっくり! 

5階建てなのですが、今回は2階の10帖和室で広々でした。

f:id:denshaouji:20190101164355j:plain

部屋入口から、新しい畳の良い香りが漂うほどで、座布団もフカフカ

空気清浄機、フリースマホ完備。

間接照明も素敵で、トイレもピカピカで良い香り! 洗面所までリフォーム済です。

f:id:denshaouji:20190101164743j:plain

 

1階レストランで夕食

レストラン会場で、師走の献立をいただきました。

御造りもみずみずしくて肉厚でおいしい!

基本コースですが、「アワビの蟹みそクリーム煮」や「たらばがに」もついて豪華!

f:id:denshaouji:20190101165210j:plain

「ぶりの粕鍋」も良いお味。〆の「赤紫蘇としらすの混ぜご飯」もさっぱり美味!

f:id:denshaouji:20190101165419j:plain

「牛すね肉のパイ包み」は後半で出ましたが、小ぶりだったのでぺろりと完食! 

f:id:denshaouji:20190101165539j:plain f:id:denshaouji:20190101165657j:plain

デザートは「抹茶プリン」。量がほどよく、1品1品美味しくいただけました^^

f:id:denshaouji:20190101165941j:plain

食事のみ添い寝で3000円ほどしか払っていませんが、お子様メニューも豪華です!

オレンジジュースもついて、王子もモリモリ食べていました。

f:id:denshaouji:20190101170046j:plain

ちなみにお子様メニューの下に、キティちゃんの紙シートが敷かれていて、

裏は塗り絵になっていたので持ち帰りしました。

(クレヨンは全て客に持って帰られてしまって、今は貸出しがないとのことでした)

 

1階レストランで朝食

 朝食は和洋ブッフェです。

7~9時で、8時過ぎにはクロワッサン人気で売り切れになってしまったので

混雑する週末にはお早めにGETしてください(笑)。

f:id:denshaouji:20190101170448j:plain

パリパリなクロワッサンと、

もっちもちのベーグル3種(特にフレンチトースト味が美味!)がツボで

パン大好きな私はモリモリいただきました( *´艸`)

f:id:denshaouji:20190101170715j:plain

和食バージョン。

ごはんのお供がいっぱい! 鮭、サバ、アジの干物も脂が乗っていて食が進みます。

f:id:denshaouji:20190101170839j:plain

デザートはヨーグルトと、自家製みかんプリン。さっぱりプルるんと喉越しヨシ!

一口サイズなので、1人3個は食べましたW

 

チェックアウト後も0時まで入浴可能な温泉

10時チェックアウトして、荷物を預かってもらい、昼間は外出しました。

その後、14時半にホテルに戻ってきて、

帰る直前(~深夜0時)まで温泉に無料で入浴できるのが

このホテルのすごいところ!!

 

車で近くに住んでいたら、ぎりぎりまで温泉でゆっくりして、

子供は深夜でも寝かせて帰ればよいので、夜でもお客さんはたくさんいました!

 

チェックアウト後は、この無料休憩所を利用します。

広々としていて、王子もここでお昼寝zzz 

熱いほうじ茶も自由に飲むことができて、至れり尽くせり^^

f:id:denshaouji:20190101171237j:plain

フロント横にある靴ロッカーでスリッパに履き替え、

靴のロッカー鍵と宿泊領収書をフロントに提示して、温泉利用の受付をします。

チェックアウト後に温泉を利用する宿泊客には、こんなバッグを渡されます。

f:id:denshaouji:20190101171532j:plain

バスタオル、手ぬぐい、館内用浴衣まで!!

 

でも浴衣を着てしまうと、本格的に帰りたくなくなってしまうので(笑)

私服で我慢して、温泉休憩を1時間半ゆっくりしてから、帰りました。

 

また絶対来たい!!!サービス満点のお宿でした。旦那様、ありがとう~!

 

ニューウェルシティ湯河原旅館 / 湯河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

1日目観光はこちら★

denshaouji.hateblo.jp 

2日目観光はこちら★

denshaouji.hateblo.jp

<PR>