電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ニューウェルシティ湯河原」年末家族旅行!豪華食事と湯河原最大級の露天風呂『いずみの湯』に大満足

f:id:denshaouji:20191231224209j:plain

2年連続、12月30日に宿泊しました

ニューウェルシティ湯河原

 

denshaouji.hateblo.jp

 

今年も相変わらず、コスパ抜群のおもてなしでした(*^▽^*)

昨年とほとんど変わらないレビューですが、お付き合いくださいませ。

チェックイン前に日帰り入浴ができる!

こちらは宿泊者特典として、

チェックイン前とチェックアウト後に、日帰り入浴が無料で利用できるのです!

f:id:denshaouji:20191231222958j:plain

昨年はチェックアウト後に利用しましたが、

今回は15時チェックイン前に利用しました。

 

1Fフロントで先にチェックイン手続きを済ませた後に、日帰り入浴手続きをします。

タオルなども貸出し無料。

 

湯河原最大級の露天風呂といわれる『いずみの湯』は、

開放感たっぷりで趣があります。湯河原温泉の透明なお湯も気に入っています^^

 

お部屋とアメニティ

お部屋は2階の10帖和室。昨年も2階でしたねw

2018年10月にリニューアルされたお部屋はキレイでモダン。

f:id:denshaouji:20191231223439j:plain

洗面所には、歯ブラシ、ヘアブラシ、化粧水、乳液、ヘアゴムがありました。

客室用ドライヤーも完備。

f:id:denshaouji:20191231223610j:plain

普通の浴衣は客室に備え付けですが、女性用の色浴衣はフロント横で無料で選べます。

王子が昨年と同じく、ピンク色をママにチョイスしてくれました^^

f:id:denshaouji:20191231223422j:plain

 

ちなみに王子は<添い寝・食事のみ>の予約でしたが、

子供用作務衣は無料で借りられました。

 

去年は歯ブラシなどのアメニティーポーチも貰えましたが、

今年はなかったので持参したものを。(でも頼めば貰えると思います)

 

子供用お菓子のプレゼントはありました!

なぜか高級そうなジュースも家族3人分。果肉入りでフレッシュでした~★

f:id:denshaouji:20191231223847j:plain

 

ボリューム満点の夕食

1Fレストラン会場で、18時~お待ちかねの夕食。

昨年と内容はほぼ同じですが、お造りが伊勢海老になってさらに豪華に!

f:id:denshaouji:20191231224346j:plain

さらに食後のデザートも単品から「バイキング」にランクアップ!

 

基本メニューだけでさえ、お腹が苦しいほどのボリュームでしたが、

やはりデザートは別腹(笑)。つるんと入っちゃうプリン系が豊富で嬉しいです。 

f:id:denshaouji:20191231224559j:plain

 

杏仁豆腐、抹茶プリン、イチゴプリン、マンゴープリン、

ミルクレープにわらびもち・・・あぁ~幸せ ( *´艸`) オイシカッタ~

f:id:denshaouji:20191231224755j:plain

 

ちなみに、6歳年長王子の夕食メニューはこちら。

カレーがオムライスになって、メインにグラタンも追加されていました!

f:id:denshaouji:20191231224931j:plain

コーンスープやオレンジジュースもついています。

大好きなメニューばかりで、パクパク幸せそうに頬張っていました^^

 

また、裏面が塗り絵になっているキティちゃんの紙シート!

昨年はクレヨンがなく塗り絵出来ませんでしたが、

今年は準備万端、自宅からクレヨンを持参したので、食後にせっせと塗っていました^^

f:id:denshaouji:20191231225309j:plain

 

和食多めの朝食バイキング

朝食は7~9時まで、同じく1階レストラン会場でバイキングです。

 

「丹那牛乳」美味しいですね~。人気のクロワッサンも早めにGET!

塩焼きそばやナポリタンが、何気に旨いのですw

f:id:denshaouji:20191231225411j:plain

 

和食バージョンは、海鮮丼にしましたよ。

 

朝から海老、マグロ、サーモンの刺身があるんです。

たっぷりしらすに岩海苔と温泉卵をかけて、かきこむ幸せ★

f:id:denshaouji:20191231225626j:plain

アジの干物、塩サバや焼き鮭も脂がのっていて、

夕食にあんなに食べたのに、朝からもりもり食べられちゃう恐ろしさも(笑)。

 

デザートはコーヒーゼリーとヨーグルト、フルーツ寒天でした。

 

腹ごしらえもばっちり!

10時チェックアウト後、ホテルの無料送迎バスで湯河原駅へ行き、

小田原駅から箱根登山鉄道に乗車します。

 

ニューウェルシティ湯河原

 

年末湯河原1泊2日旅行記事はこちら★  

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>