電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【日本橋だし場(DASHI BAR)】「にんべん」だしのスタンディングバー/リーズナブルメニュー満載!子連れ休憩スポットにおすすめ

子どもと日本橋ミュージアム巡りの休憩スポットとして、

鰹節専門店「にんべん」東京・日本橋本店に立ち寄ってみました。

日本橋だし場(NIHONBASHI DASHI BAR)とは? 

鰹節専門店の「にんべん」が長年にわたって培ってきた「だしの旨味」を

気軽に味わえる【だしのスタンディングバー】です。

f:id:denshaouji:20190618082738j:plain

羽田空港国際線ターミナル4F「おこのみ横丁」の

日本橋だし場」2号店もたまに行きますが、日本橋本店はより種類豊富!

 

「一汁一飯」をコンセプトに、かつお節だし、月替りの汁物メニュー、

かつぶしめし、数量限定のお弁当、惣菜と幅広いメニューを用意、

【鰹節から始める健康生活】を提案しています。

 

コーヒーではなく、鰹だしをちょっと1杯・・・なんて健康的ですよね☆

 

【アクセス】<COREDO室町1>1階

地下鉄銀座線・半蔵門線三越前駅」A6出口1分、

JR総武線 新日本橋駅 A6出口1分

 

コレド室町1>1Fにあり、

いつも多くの人で賑わっているので迷う事はありません^^

 

営業時間       :10:00〜19:00
だし・ドリンクメニュー:10:00〜19:00
ランチメニュー    :11:00〜14:00(テイクアウト可)

 

【メニュー】名物かつお節だし100円~! 

f:id:denshaouji:20190618124400j:plain

f:id:denshaouji:20190618124417j:plain

 

【実食】玉子焼き串は食べ歩きにも

「手焼き風玉子焼き」150円、

「だしおこげ」(江戸前味噌)100円を注文。店内のスタンドで立って頂きました。

f:id:denshaouji:20190618082744j:plain

スタンドは大人用3テーブル、子どもOKの低いテーブル1つありました。

セルフのお水などはありませんが、おしぼりは置いてありました。

 

玉子焼きはずっしり重くて、身が詰まっている感じ(笑)。

冷やしてあるので、それほど甘くなくてさっぱりいただけます。

串にさしてあるので、食べ歩きにも良いですね。

f:id:denshaouji:20190618082740j:plain

 

おこげは小ぶりのおせんべいといった感じで、バリッと硬くて歯ごたえ満点ですw

手で割って食べましたが、香ばしくて腹持ちも良いです。

おこげというより、まんま、おせんべいですねw

f:id:denshaouji:20190618082742j:plain

 

飲んでみたかった「クリーム仕立て」の鰹節だしは、

14時~提供のため今回は時間が合わず、残念でしたが

 

どれもリーズナブルで、「鰹節めし」など子供も大好きなメニューも多く

子どもの「お腹空いたー!」の突然のリクエストにも

さっと食べさせられるので重宝します。

 

ぜひ日本橋へお越しの際は、お立ち寄りくださいませ(●^o^●)

 

日本橋だし場

日本橋だし場和食(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

レビュー高評価!【にんべん 本枯鰹節(背節)】

 

ギフトに最適!【化粧箱入フレッシュパックシリーズ】

 

子連れ日本橋ミュージアム巡りの記事はこちら★

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>