電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

はとバス2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」でクリスマスの東京夜景を満喫!防寒対策は万全に

ハロウィンが終わればあっという間にクリスマス🎄 

昨年ははとバス【2階建てオープンバス】TOKYOパノラマドライブ」で

イルミネーションが綺麗なクリスマスの東京の夜景を満喫してきました。

 f:id:denshaouji:20181010143343j:plain

とても素敵だったので、今年のご参考にご紹介します °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【コース】レインボーブリッジ・銀座

季節限定含めコースは数種類ありますが、

今回利用したのは基本コースの

TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座」。

 

日比谷公園 = 霞ヶ関 = 国会議事堂 = 虎ノ門ヒルズ= 東京タワー =
レインボーブリッジ = お台場 =豊洲 = 勝鬨橋 = 築地 = 歌舞伎座= 銀座

を巡る、車窓から観光する約1時間のコースです。

 

料金は大人1800円、子供900円。

(子供代金は4歳以上12歳未満、安全確保のため3歳以下は乗車不可です)

 

このコースは毎日運航していて、朝から晩まで1日最大16便もあるので

空席があれば、当日でも参加OKです。

 

クリスマスにオススメの時間帯

基本コースでも夜遅い時間を狙えばロマンチックな夜景も楽しめます。

 

今回参加したのはクリスマス前だったので、遅い時間は既に満席。

12月中旬以降のクリスマス夜景を狙う人は、早めの予約が必須です!

 

というわけで、我が家は16時半~の回で何とか予約できました。

 

夜景にはちょっと早い時間かな?と心配したのですが、

12月中旬の16時半~のコースだと、

ちょうど夕暮れから夜景に変わるベストな時間帯で、

イルミネーションが徐々に点灯し、冬の澄んだ空気の中で、

美しく移り変わる様を存分に楽しめて、逆にラッキーでした!

 

いよいよ出発!

はとバスだけあって、大勢の外国人旅行客もいて満員御礼!

 

冬の屋根なし2階席は吹きっさらしで、ものすごい寒いので防寒は万全に

乗り込むとホッカイロが無料配布されました。

 

両サイドは窓ガラスですが、風を遮りません(笑)。とにかく寒いっ!

夕暮れのお堀が綺麗です☆彡

f:id:denshaouji:20181010145251j:plain

  

国会議事堂が目の前に迫ってきました。

f:id:denshaouji:20181010145521j:plain

 

あっという間に暗くなり、ライトアップされた東京タワーのふもとを

バスは駆け抜けていきます。大迫力の美しさ!

f:id:denshaouji:20181010145548j:plain

 

レインボーブリッジを通ってお台場へ。

王子は心地よいバスの揺れに、少し寝落ちしていましたが、

せっかくの美しい夜景を見せたくて無理やり起こしました(^▽^;

f:id:denshaouji:20181010145712j:plain

  

築地を通って、銀座のど真ん中に戻ってきました。

煌めくイルミネーションと、華やかな雰囲気で特別な気分に♪

f:id:denshaouji:20181010145930j:plain


同じ値段なら、夜の時間帯が断然オススメです!

防寒対策は万全に、夜景バスクルーズを楽しんでみて下さい(^_-)-☆ 

www.jalan.net

<PR>