電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【小田原】守谷製パンの「あんぱん」はアンコぎっしり!小田原に来たら絶対買うべき逸品です

f:id:denshaouji:20191231210104j:plain

明けましておめでとうございます。

2020年も『電車王子の賢い育て方』をどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

年末は我が家毎年恒例!

旦那さんプロデュースの慰安旅行に出かけてきました。

 

昨年宿泊した『ニューウェルシティ湯河原』にリピしたくて、 

denshaouji.hateblo.jp

ほとんど昨年と同じ行程ですが、お付き合いくださいませ☆

旅の始まりは小田原から

小田原土産と言えば、思い浮かべるのは、かまぼこ、干物、梅干しでしょうか?

 

私の中では、小田原と言えば昔から「守谷のあんパン」なのです!

f:id:denshaouji:20191231210442j:plain

子供の頃に父親が仕事で小田原に行くと、必ず買ってきてくれた思い出の味★

 

薄皮にあんこがぎっしり詰まっていて、

子供の手にずっしりと重く、1個でとても幸せな気分になったものです( *´艸`)

 

昭和レトロな佇まいは、駅前に移転してなお健在!

年の瀬でもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが訪れる人気ぶりです。

 

パンは口頭で注文

普通のパン屋と違って、ショーケースにパンが並び、

店員さんに欲しいパンと個数を告げて、包んでもらうスタイルです。

f:id:denshaouji:20191231210717j:plain

ショーケースに並んでいるのは、ほとんど「あんパン」で、その他は種類少なめ。

それだけ「あんパン」をたくさん購入する人が多いのでしょう。

 

手書きのメニュー看板も味がありますね。

昔よりだいぶ値上がりしちゃいましたが、それでも美味しさには叶いませんw

f:id:denshaouji:20191231210933j:plain

 

出来立てホヤホヤを実食!

あんパン2個と、アンドーナツ1個を購入。

朝10時半頃の訪問でしたが、両方ともほわっと温かい出来立てをいただきました!

 

あんパン

ちょっぴり小ぶりですが、ずっしりとした重さがあります。

薄皮が艶やかで美しいですね^^

f:id:denshaouji:20191231211249j:plain

なかを割ると、ご覧のとおり、アンコがぎっしりっ!!

甘さも程よい、柔らかめの粒あんです。

f:id:denshaouji:20191231211339j:plain

私はやっぱり粒あん派! 小豆の風味をしっかり感じられますものね。

パン生地もほの甘くて、初めて食べた旦那さんと王子も大絶賛でしたよ^^

 

アンドーナツ

アンドーナツは初めて購入したのですが、

めっちゃ小さくて(ショーケース越しだと実際の大きさがわかりにくい)

これで120円は高いなぁ~という印象でしたが、

f:id:denshaouji:20191231211558j:plain

食べてビックリ!

カリカリッと香ばしい食感の生地に、これまたアンコがぎっしり!!

f:id:denshaouji:20191231211729j:plain

出来立てというのもあって、

外はカリッ、中はふわっのコントラストがもう病みつきの美味しさ。

これはぜひ朝イチで購入されることをお勧めします!

 

軽く腹ごしらえもすんだところで、次へ向かいます(*^。^*)

 

守谷製パン店 (モリヤセイパンテン) - 小田原/パン [食べログ]

守谷製パン店パン / 小田原駅緑町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

年末湯河原1泊2日旅行記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>