電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『ホテルオークラレストラン横浜ブッフェ&ダイニング サファイア』ハーフブッフェで旦那さん誕生日ディナー

f:id:denshaouji:20200718155745j:plain

横浜そごう10Fにある

ホテルオークラレストラン横浜 ブッフェ&ダイニング サファイア」で、 

旦那さんのお誕生日祝いの食事をしてきました!

期間限定でお得なハーブブッフェ形式 

普段はフルビュッフェのレストランですが、

現在は感染病対策のため、

ステーキを中心としたメインディッシュを一品選び、

サイドメニューのみ全て食べ放題のハーフブッフェ形式に変更致しています。 

(石窯ピザ・カレー・天然酵母パン・サラダ・デザート・ドリンクバー等)

f:id:denshaouji:20200718160352j:plain

品数は少なくなっていますが、その分リーズナブルで大変利用しやすいです^^

 

新型コロナウイルス感染防止の取組み

店頭にアルコール消毒液を設置、各テーブルには使い捨て手袋を用意しており、

ハーフブッフェを取りに行く際には、マスクとこの手袋を着用するので清潔です。

f:id:denshaouji:20200718160519j:plain

サラダやピザコーナーなども、

顔の位置当たりまで飛沫防止シートがあるので安心です。

f:id:denshaouji:20200718160643j:plain f:id:denshaouji:20200718160745j:plain

 

お子様プレート850円

8歳以下の子ども限定のお子様プレートは盛りだくさん!

もちろん、デザート・ドリンクバーも付いていてお得です。

f:id:denshaouji:20200718161104j:plain

チキンライス、エビフライ、唐揚げ、ウインナー、ハンバーグ、オムレツ、ポテト。

子どもが大好きなメニューばかりで、6歳王子もよく食べました^^

  

ハンバーグ(150g)2,000円

f:id:denshaouji:20200718161445j:plain

私のメインはこちら。ソースを3種類から選べたので、デミグラスをチョイス。

シーフードグラタン、温野菜付きで、ハンバーグも肉厚ジューシーでした!

(半分、王子に食べられましたがW)

 

AUサーロインステーキ(150g)2,500円

f:id:denshaouji:20200718161902j:plain

肉好き旦那さんは、やっぱりのステーキ!

こちらも3種類のソースから選べて、中華風をチョイス。

 

フォアグラソテー1,000円

f:id:denshaouji:20200718162003j:plain

旦那さんが追加オーダー。さらにワインも2杯頼んで、贅沢三昧です~(苦笑)

 

サイドメニューもさすがホテルオークラ

石窯ピザは常時2~3種類置いてあり、次々にいろんな味が出てきました。

ブルーチーズのはちみつピザに、マルゲリータ、プレーンチーズのピザ、

カルボナーラのピザなど、どれも具沢山でパリッと、最高においしかったです!

f:id:denshaouji:20200718162223j:plainf:id:denshaouji:20200718162438j:plain

ホテルオークラカレーも野菜の旨みたっぷり溶け込んでいて、奥行きのあるお味!

らっきょうと福陳漬けは1人分ずつ別皿に取り分けてありました。

f:id:denshaouji:20200718162633j:plain

パンはクロワッサンとホテルパンが2種類。

コーンスープも侮れない美味しさ! サラダコーナーにはシーフードもありましたよ。

f:id:denshaouji:20200718162804j:plain

 

充実のスイーツコーナー

スイーツコーナーは、ミニケーキ各種、

プリン、コーヒーゼリー、杏仁豆腐、おしるこ、蜜豆など、一口サイズで食べやすい!

f:id:denshaouji:20200718162921j:plain

別コーナーに、マシュマロやソフトクリームマシーンもありました。

私は黒胡麻のケーキが一番気に入りました(*^▽^*)

 

紅茶派も喜ぶドリンクバー

ドリンクバーはファミレスによくある、カルピスやソーダのマシンのほか、

コーヒー・ココアなどの甘い系のマシン、ティーバックも10種類と充実!

f:id:denshaouji:20200718163212j:plain

私は紅茶派なので、これは嬉しい!チャイとアールグレイを頂きました。

ただ、お湯はマシンのを利用するのですが、ちょっとぬるかったんです;

熱々やけどするくらいの高温のお茶が大好きな私には、残念ポイントでした。

 

お店からバースデープレートサービス!

事前予約の際に、旦那さんの誕生日祝いと伝えておいたので、

デザートタイムを見計らって、バースデープレートを持ってきてくれました!

f:id:denshaouji:20200718163543j:plain

王子とバースデーソングを歌って、ちゃんとロウソクを吹き消しましたよ~★

ソファ席でゆったりと2時間半、久々に外でゆっくり食事をさせていただきました^^

 

ホテルオークラレストラン横浜 ブッフェ&ダイニング サファイア

<PR>