電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「いけばなオンライン体験教室」小2息子がクリスマスアレンジに挑戦!

公益財団法人日本いけばな芸術協会主催の

いけばなオンライン体験教室に、

小2王子が参加しました。

f:id:denshaouji:20211127210712j:plain

花材は前日に郵送いただけるので、どんなお花が届くかはお楽しみ。

パンフレットと剣山も同封されていました。

 

今回は「クリスマスをいけよう!」のテーマにちなんで、

真っ赤なアンスリウム、クリーム色のカーネーション

カスミ草などが届きました。

 

先生の手ほどきを画面上で見てから、

手持ちの器に自分で生けるのですが

 

王子はほぼほぼ切らずに

背高のっぽのままで花をどんどん差していき、

なぜかアンスリウムだけ超短く切って添えて、あっという間に完成!

f:id:denshaouji:20211127210848j:plain

私には思いつかないような、

かなり高さのあるダイナミックな生け方が男児らしいです(笑)。

 

余った花材は私がグラスに飾りました^^

f:id:denshaouji:20211127210907j:plain

お部屋が華やかになって、クリスマスにピッタリの雰囲気に^^

 

植物の美しさを学べて、

発想力・集中力・観察力を養うことが出来るいけばなは、

子どもの習い事にも人気だそうです(*^▽^*)ジョウヒンデスヨネ~

 

次回は

令和4年1月30日(日) 開催

「春をいけよう!」の回にて

いけばな未経験の小学1年生~中学3年生対象で参加募集中なので、

興味があったら是非応募してみてください!(^^)!メンズモOK

はじめよう!いけばな | 公益財団法人日本いけばな芸術協会

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>