電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

参加無料!【おしりたんてい】本屋さん限定の謎解きイベントに5歳児と参加してきました。

f:id:denshaouji:20190506200449j:plain

すっかり「おしりたんてい」中毒な5歳王子(笑)。

今回は書店で開催中の

「おしりたんてい なぞときイベント」に参加してきました。

oshiri-tantei-nazotoki.jp

「おしりたんてい なぞときイベント」とは?

今回は「映画公開記念」第一弾として、

4月20日(土)~6月中旬(第2弾開催まで)まで、

全国の書店で「おしりたんてい おうごんのしょを さがせ」というイベントを開催中!

 

未就学児~小学生対象で、参加費は無料です。

 

参加者が本屋の中で、なぞときの楽しさを“体験”できる書店限定イベントで

全国約3,300軒の書店で開催しています。

 

近所の店舗では大人気ゆえにすでにイベント終了していたのですが、

今回は銀座で「ノラネコぐんだん展」鑑賞の帰りに、

東京駅の「八重洲ブックセンター」に立ち寄り、参加することが出来ました。

 

期間中でもキットがなくなり次第終了するので、ご参加はお早めに!

 

「おしりたんてい なぞときイベント」遊び方

まず、店員さんに参加希望の旨を伝えて、イベントキットを受け取ります。

f:id:denshaouji:20190506200539j:plain

謎解きアイテムの「穴あきルーペ」と冊子です。

冊子を読み進めながら、店内で謎解きをして、犯人を捜していきます。

f:id:denshaouji:20190506200535j:plain

おしりたんていへの依頼はこのとおり。

f:id:denshaouji:20190506200532j:plain

早速、店内に貼られた「せきばん」を発見!

ルーペを使って、暗号を解いていきますよ~

f:id:denshaouji:20190506200542j:plain

 

「おしりたんていイベント」LINEでメッセージが貰える!

所要時間は10~15分でしょうか。

犯人を見つけたら、エンディングシールを貰って、冊子に貼り付けたら完成! 

f:id:denshaouji:20190506200527j:plain

また、なぞとき冊子の最後のページに

「おしりたんていじむしょ」への「電話番号」にまつわる謎解きがあります。

 

番号がわかったら、「おしりたんていイベントLINE」のQRコードから

友だち登録のうえ、表示される電話番号の最後の4文字をLINEで送ると、

ショートメッセージが届きます。

 

最後までお楽しみ満載のイベントでした!(^^)/

王子ももちろん、謎解きを頑張っていましたよ~。キットも良いお土産に★

 

子どもの日のプレゼントは「おしりたんてい」最新刊

子どもの日が近かったので、

「どれでも好きな本を1冊買ってあげる」と言ったら、やっぱりこれを選びましたw

今回も読みごたえたっぷりで、怪盗ユーの魅力満載な1冊となっています( *´艸`)

 

こちらは「東映まんがまつり」の映画で、父子がGWに見に行ってきました。

とうとう、おしりたんていの弱点発見?!

映画までのお楽しみで、原作本をあえて購入していなかったのですが

近々手に入れることでしょう(笑)。

 

おしりたんてい関連イベントレポはこちら★

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>