電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【大塚】「ぼんご」巨大おにぎり「ファイト餃子」でテイクアウト夕食、「千成もなか」でFINISH!

「OMO大塚」は素泊まりステイだったので、

夕食は近所のお店でテイクアウトして、お部屋でいただきました。  

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

大人気おにぎり屋「ぼんご」

TVでもお馴染みの「ぼんご」は「OMO大塚」のすぐ隣。

 寿司屋のようなカウンターで「ふっくらとした暖かいおにぎり」を提供しています。

f:id:denshaouji:20200914195648j:plain
定食メニューのイートインは大行列ですが、

事前予約で並ばずにテイクアウトもできます。

 
ただし、超人気店なので、急な注文は対応不可なのでご注意を。

今回土曜日の16時に電話をして、18時以降の受け取り指定でした。 

おにぎり ぼんご

 

両手で持ちあげないとこぼれてしまいそうなくらい、大きな大きなおにぎりです。

f:id:denshaouji:20200914195719j:plain

受け取り直前に握ってくれるので、おにぎりは熱々ホカホカ。

ふわっと柔らかく握ってあるので、ボロボロかなり崩れやすく

上手に食べるにはコツが必要ですね(笑)。

f:id:denshaouji:20200914195707j:plain
1個260円~。

鮭マヨネーズ、しゃけ、ツナマヨ、牛すじなど頼みましたが、

一番おいしかったのはツナマヨ!家庭で作るのとは何かが違うんですよね^^

 

「OMO大塚」ロビーに『ぼんご』の本があり、

お店の歴史やおにぎりのこだわりなど人気の秘訣が載っていたので

食べる前に一読されることをおすすめします( *´艸`)

 

フランスパン生地の「ファイト餃子」

前回「OMO大塚」に宿泊したときは店内で食べましたが、  

denshaouji.hateblo.jp

ホテルから徒歩10分ほどと意外に近かったので

旦那さんが買いに行ってくれました。

f:id:denshaouji:20200914200056j:plain 

香ばしく焼き上げられたもっちりパン生地に、ジューシーな肉餡がぎっしり!


パン生地なのでボリュームがあり、

おやつ感覚でも食べられちゃうのが特徴です。

 
久々に食べると、安定のおいしさで数が物足りなくなり、

結局、翌日の昼食に店舗へ行って、

出来立て熱々の餃子とチャーハンを食べてきちゃいました(笑)。 

f:id:denshaouji:20200914200114j:plain

テイクアウト写真とビジュアルが変わらない??!(笑)


三密を避けるため、店内はテーブルが減らされているのでかなり待ちます!

特に3人以上のテーブルはなかなか空かないので、

開店前から並ぶことをおススメします。 


我が家は3人席が空かず、

後ろの2人客にどんどん順番を譲りましたので(^^;

 
でも、このご時世でもイートインが活気あるというのは

揺るぎない人気の証拠ですよね★

ファイト餃子

 

デザートは「千成もなか」

 1937年(昭和12年)創業の老舗「千成もなか本舗」で、もなかを購入。

コロナ中だからか?1個100円が80円に割引中で、

五色もなかから、こしあんとごまあんを選びました。 

f:id:denshaouji:20200914200155j:plain

太閤秀吉にちなみ、縁起の良い千成ひょうたんの形だそうで、

ころんとした二口サイズの可愛さで、ごまあんが特に美味しかったです。

元祖千成もなか本舗 大塚店

 

「OMO大塚」でも近隣飲食店のデリバリーも案内していますが、

こちらの大塚・巣鴨グルメもオススメですよ~(*^▽^*)

おにぎり ぼんごおにぎり / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

<PR>