電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム】「アウトリガー ビーチサイド バーベキュー」子連れサンセットディナーの感想

f:id:denshaouji:20191116163215j:plain

グアムといえば、綺麗な夕日(サンセット)!

サンセットといえば、ビーチBBQ!(笑)

 

我が家は2年連続、「セイルズBBQ」を利用していましたが、

昨年の激混みとサービスの低下が残念な印象だったので、 

denshaouji.hateblo.jp

 

今年はお隣のアウトリガー ビーチサイドバーベキューを利用してみました。

【立地】ビーチ沿いでロケーションは最高!

タモンの中心に位置するビーチフロントの高級リゾートホテル

「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」。

 

本来のBBQ会場は「アウトリガーホテル オハナビーチクラブ」ですが、

現在工事中のため、

隣の別会場「カントンタシ・下段」で開催されました。

f:id:denshaouji:20191116163236j:plain

アウトリガーのビーチは昼夜問わず、いつも観光客で賑わっており、

BBQ時も大勢の人が美しい夕日に盛り上がっていました。

f:id:denshaouji:20191116163258j:plain

店内と砂浜の敷居がほぼないので、

子連れなら、BBQに飽きたらすぐに砂浜で遊べるし、

夕日もバッチリ見えて、立地は最高です。

f:id:denshaouji:20191116163316j:plain

※子供が砂浜を行き来するので、

 BBQに行くならビーチサンダルやクロックス、足ふきタオルが必須です。

 

【予約】HISオプションを利用

日本でHISサイトから

アウトリガー ビーチサイドバーベキュー」【無料送迎サービス有り】

デラックスバーベキュー 1便お迎え/1回目:17:45~19:15

を予約していきました。

 

時間:1時間30分

送迎:有

【2019/04/01~2020/03/31 料金】

大人(13歳~) 6,700円 (US$60.00)

子供(6~12歳)2,230円 (US$20.00)

幼児(0~5歳) 0円 (US$0.00)

 

5歳は料金無料なので、ギリギリ5歳11か月の王子は無料でした( *´艸`)

サンセットディナーをするなら、1回目(17:45)がオススメです!

 

【送迎】アウトリガーホテルならではの接客が◎

当日は17時半に宿泊先のパシフィックスターにお迎え、 

denshaouji.hateblo.jp

  

帰りは日本語が片言話せるアウトリガーのホテルスタッフに案内いただき、

さらに車を待っている間に王子と手遊びしてくれたうえ、

貝殻のネックレスをプレゼントしてくださいました!

f:id:denshaouji:20191116163421j:plain

これは嬉しいサプライズ!

王子も「これを見るとグアムを思い出すね」と喜んでいました^^

 

【食事】BBQスタート!

デラックスBBQ内容

ロブスターテイル、キングクラブレッグ、テンダーロインビーフ

牡蠣、イカ、チキン、魚、野菜各種。

f:id:denshaouji:20191116163443j:plain

 

サイドメニューは食べ放題

全てのコースに

前菜、サラダバー、ライス、デザート食べ放題、

生ビール・アイスティー飲み放題付きです。

f:id:denshaouji:20191116163515j:plainf:id:denshaouji:20191116163530j:plainf:id:denshaouji:20191116163546j:plain

 

BBQ食材はプレートサービスで、事前にセッティングされていました。

最初は少ないかな?と思いましたが、

サイドメニューは食べ放題ですし、

BBQしながらゆっくり食べ進めていくと、最後はかなりお腹いっぱいになりました! 

f:id:denshaouji:20191116163620j:plain

会場はこじんまりしているので、団体客は1組だけ。

ファミリー個人客が中心で、うるさすぎず、雰囲気が良かったです。

 

ビーチに一番近い席を用意していただいたので、夕日を眺めながらBBQできました^^

 

【感想】ほぼほぼ満足でしたが・・・

夕日も綺麗!ロケーション最高!

BBQ食材もサイドメニューの豊富さ、雰囲気もサービスも

さすが高級ホテルだけあって、「セイルズBBQ」よりも満足できました。

 

ただ、残念な点をあげるとすれば、

◆BBQのタレがポン酢みたいなものしかないので、焼き肉のタレのようなものも欲しかった。

 

◆サイドメニューには和食もあり、まずまずのバリエーションでしたが、
 幼児向きのものがなく、王子は素麺とデザートのみでした。。。
 幼児連れなら、何かしら持参したほうが良いかもです。

f:id:denshaouji:20191116163642j:plain

 

◆喫煙場所が一応、店外ですが、ビーチに一番近い席の真横なので、
 喫煙者が入れ代わり立ち代わり、ず~っと誰かしら煙草をふかしている状態で不快でした。

 

でも工事が終わって本来の会場になったら、改善されるかもしれないですね。

 

ロケーション重視、

プライベートグリルでBBQを楽しみたい方にはおススメですよ(*^▽^*)

 

アウトリガー ビーチサイドバーベキュー

Outrigger Beachside BBQバーベキュー / プレジャーアイランド周辺)
夜総合点★★★★ 4.0

<PR>